すっかり秋・・・

朝晩すっかり肌寒くなり、秋めいてまいりました。まだ日中暑い日も続いており、寒暖の差が激しくなっていますが、皆さんお風邪などひいておられませんか?

9月に入り、秋教室もスタートしましたが、「風邪ひいてお休みしたわ・・・」なんて声も聞きました。季節の変わり目ですので、体調に留意してお過ごしください。

さて、毎年3月に当体育館で演技発表会を開催している国士舘大学男子新体操部の皆さんですが、8月に開催された『全日本学生新体操選手権』で大活躍されました!

男子個人総合で1年生の佐能君が見事優勝!その他種目別でも4種目中3種目で優勝!1年生が個人総合で優勝したのは大会史上、歴代2人目の快挙だそうです!!

また、新潟で演技をしてくれた斉藤君は種目別スティックで優勝、弓田君、佐々木君も個人各種目で入賞しました。喜びの様子が届いております。
25sone10-1.jpg
11月の全日本新体操選手権でのますますのご活躍を期待しましょう~!!

先日、久々にエコスタに行ってまいりました。
北信越地区高等学校野球新潟県大会の決勝戦をどうしても観戦したくて、時間がない中、なんとか駆けつけました。

7回裏、新潟明訓の攻撃、2-1と明訓が逆転していました。
25sone10-2.jpg

8回には日本文理が再度逆転し、新潟明訓の追い上げもありましたが、そのまま日本文理が競り勝ちました。
福井県で行われる本大会では日本文理、新潟明訓の両校に頑張ってもらいたいです。
めざせ選抜!!

最後に、スポーツの秋!
10月14日(月・祝)「体育の日」に各体育施設で施設無料開放もありますので、こちらをチェックしてくださいませ!
「体育の日、スポーツ施設無料開放!!」

イベントも開催します。是非遊びに来てください。
25sone10-3.png

それでは、また次回~25sone4-5.gif25sone4-5.gif25sone4-5.gif

sonesone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク