白山運動公園館長の黒鳥です。Part18

白山運動公園館長の黒鳥博から18回目のブログ更新です。

今回のテーマは「スポーツの秋」です。
新潟市陸上競技場の一大イベントである「第5回リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場」が9月21日(土)に46チーム、361名の参加をいただき盛大に行われました。当日の模様はスタッフボイスの番外編でご覧になれますので、ここでは大会運営の裏側をご覧いただきます。
午前中からイベントの準備を開始しました。

まずはタイム計測の為の準備です。こちらは専門業者さんと共にセッティングです。
25kurotori10-1.jpg

25kurotori10-2.jpg

イベントにはかかせない音響の準備の模様です。
25kurotori10-3.jpg

またMCには、昨年まで新潟市陸上競技場で勤務していただいた富田さんに、イベントボランティアとして参加いただきました。癒し系のインタビューは参加者の皆様に大好評でした。来年も是非お願いします!
25kurotori10-4.jpg

会場設営はスタッフ一同「おもてなし」の気持ちを込めて行いました。
25kurotori10-5.jpg

25kurotori10-6.jpg

25kurotori10-7.jpg

25kurotori10-8.jpg

そして会場の準備が全て終わった後には実際に走ってシュミレーションを行います。
25kurotori10-9.jpg

最後はトロフィーと景品を並べて準備完了です。
25kurotori10-10.jpg

今年も参加全チーム完走という素晴らしイベントとなりました。ご協力いただきました全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。

続いては当施設スタッフの福田洋平が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた「第61回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会」の200mに出場した模様です。同組にはオリンピック経験者や日本のトップアスリートがはいる素晴らしい組だったそうですが、本人持てる力を出し切った良い走りができたそうです。第2レーン白いユニフォームが福田洋平です。応援していただいた皆様ありがとうございました。
25kurotori10-11.jpg


最後は最近の家庭菜園です。夏にグリーンカーテンとして植えたパッションフルーツが今頃?実をつけました。夏にできなかったので諦めていましたが最近の楽しみです。ちなみに花はこんな感じです。
25kurotori10-12.jpg

1日しか花が咲かないそうなので、開花した日に綿棒で受粉します。すると実がなるわけですが、見逃すことも多く、なかなかうまくいきません。うまくいくと、このような実がなります。
25kurotori10-13.jpg

これで18回目のブログ更新は終了です。
今回もご覧頂きありがとうございました。
Part19をお楽しみに!

kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク