「プロ野球観戦」

今回担当します、白根カルチャーセンターの渡辺です。よろしくお願いします。

昨年も観に行ったのですが、今年も巨人対横浜戦を観戦してきました。
(そう言っても1ヵ月前の話です。古い話題ですみません。)
昨年は途中で大雨にあって中断しました。
25watanabe10-1.jpg
昨年のブログには載せなかったのですが、中断中、雨宿りでの通路から撮った写真です。
右隅に水たまりがあるのがわかるでしょうか?

今年はきれいに晴れ渡り、雨の心配もありませんでした。
25watanabe10-2.jpg
試合前にジャビット君、ジャビットちゃん?と、てっと君がスタンドのファンを盛り上げてくれてました。
(てっと君はご存じTeNYテレビ新潟のマスコットです。)

観戦は一週間ちょっと前に行くことを決めチケットを取ったので、良いところではなく、試合途中のプレゼントも飛んで来ず、キャッチボール後のボールも貰えない席でした。
しかし、坂本ファンで、巨人の応援歌を全て歌える娘はノリノリで楽しんでおりました。

前半は息のつまりそうな投手戦、後半打撃戦で面白い試合でした。
すごかったのは、横浜のブランコのホームランを目の前で見れたことです。
超低い弾道で、ホームランになるの?と疑ってしまう低さでスタンドまで持って行きました。
ライナーと言っても外野に飛んでくる打球は曲線のイメージをもてるのですが、まっすぐ、一直線でライトスタンドに吸い込まれました。
すっごいパワー、力の差を感じる打球でした。

試合は、巨人が勝って私も娘のタオルを借り、ぐるぐる回しました。
25watanabe10-3.jpg
ヒーローインタビューの、先発内海投手の
「にいがたさいこ~」
を娘はiPodで録音してました。

私のごひいきチームの楽天はパリーグ優勝しました。
17日の試合をBSで見ていたのですが、ビールと焼酎にやられ結末がわかりませんでした。結果は勝利。田中投手は無敗のままです。
今年の田中投手はすごいです。ロッテ井口選手の談話ではないですが、「大リーグで頑張ってください」。
今年は宮城クリネックス球場に行けなかったので、来年は観に行こうと心に誓っている私です。

話しは変わりますが、ここにお詫びと訂正をいたします。遅くなって大変申し訳ありませんでした。
前回、私の癒しの空間とご紹介したお店は、アピタ亀田2階「エマーブル」さんです。
申し訳ありませんでした。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク