秋深まる

めっきり秋も深まってまいりました。
鳥屋野総合体育館の木々の葉たちもすっかり色づいてます。
皆様、お元気にお過ごしですか?
例年より、暖かい日が続いたような10月から急激に気温が下がった11月、寒さが身にしみております。
そんな中、熱い日本シリーズが終了しました。楽天ファンの皆さん、渡辺館長、楽天日本一おめでとうございます!!

坂本選手のファンの私ですが、大学時代過ごした仙台をはじめ東北の皆さんのことを考えると、楽天を応援せずにはいられませんでした。
田中投手が160球の力投を見せるも、まさかの敗戦であった第6戦。息子は巨人勝利にガッツポーズの傍らで、目から汗が出ておりました。
そして、第7戦目。美馬投手と則本投手の気迫あふれるピッチング。藤田選手と牧田選手のナイスバッティング。そして最終回には、まさかの田中投手の登板。今、こうして思い出すだけでも、涙がこぼれます。

実は、9月末に大学先輩のお誘いを受けて、仙台での同窓会に行ってきました。
懐かしい仙台の街並み。久々の国分町。当時は会話することも恐れ多かった先輩方との卒業以来の再会。大学時代の話から、震災時の状況など、話は尽きませんでした。
1泊しての翌日には、津波に襲われた仙台空港、そして学び屋の大学にも足を運び、帰路につきました。
25sone11-1.jpg
仙台駅前です。

25sone11-2.jpg
私が在学中より、体育館が増えてました・・・。(^o^)丿

25sone11-3.jpg
正門を出てすぐの信号ですが、寂しい感じですね・・・。(^_^;)

25sone11-4.jpg
大学に一番近い駅です。いつの間にか立派になってました。(*^_^*)

先輩にも言われましたが、被災地を訪れることで、ほんの少しでも復興の一助となるよう、また是非訪れたいと思っています。

まもなく、冬本番。
当館も冬仕度がはじまっております。

1月からの教室の申し込みもスタートしていますので、こちらをチェックしてください!!
風邪を引かないよう、皆様もお元気にお過ごしください。
それでは、また

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク