「初優勝」

今回担当します、白根カルチャーセンターの渡辺です。よろしくお願いします。

毎度毎度、古いネタですみません。
でもこれだけは言わせてください。
東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝いたしました。バンザーイ!!!!!
曽根館長、ありがとう。
優勝翌日の館長会議でも西山館長はじめ、多くの方々から声をかけていただきました。
本当に感謝です。

思い起こせば、1年目の真夏にデーゲームを実施し、救急車が何台も来るような日程を組んでいた(実際に観に行って日焼けで大変でした)フロントや近鉄とオリックスのプロテクトから漏れた、大巨人の2軍にも勝てなそうな選手たち。
勝星はわずか40勝にも満たず、これからやっていけるのか、また身売りかと心配ばっかりのチームだったのに。
監督交代や東日本大震災があったり色々ありましたが、日本一になってしまいました。

嶋選手会長の2年前のKスタ開幕での名演説。ここで勝たなきゃどうしようもない状況で、2年かかりましたが、約束を果してくれました。

震災があった翌年にKスタに行きましたが、スタンドの周りは何事も無かったかのようでしたが、少し離れるとまだ爪跡は残っていました。

でも、本当に優勝できてよかった~。

第6戦で田中投手が投げる、決めてくれると思い準備していたシャンパンを繰り越して用意し、優勝の瞬間を待っていました。
ゆっくりかみしめながら頂きました。大変おいしかったです。(酒屋でドンペリを見つけました。本当に高いですね~。びっくりです。)

来年こそはまた観に行きたいです。
曽根館長も言ってましたが、チームを応援しなくても良いので、東北を応援するためにも、皆様も是非実際に観に行ってください。東京ドームや甲子園の雰囲気と違うプロ野球チームの本拠地となっています。
大リーグを観に行ったことは無いですが、あちらの球場の「ボールパーク」って、こんな感じかなと思わせる球場だと思います。
イルミネーションがきれいだったり、子どもが遊べる広場があったり、行くといつも球場に入る前に周りで遊んでいます。
25watanabe11-3.jpg

来年は田中投手はいなくなるだろうと思われますが、巻高校出身の相沢投手も入団しましたから、是非観に行きたいです。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回は旬のネタを用意できればと思います。どうなるかお待ちください。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク