シュンジな休日②

こんにちは。
お久し振りです。東総合スポーツセンターの川﨑です。

この頃は天気が良いので、ツーリングにゴルフに最高です。
kawasaki6-1

先日は「笹神五頭ゴルフ倶楽部」へ行ってきました。快晴で気持ち良かったです。
kawasaki6-2

休みが雨の日は、ゴルフの練習です。
ホーム練習場は、上木戸サンライズゴルフ練習場で、距離も250ヤードあって、ボールの落ち際までチェック出来るのがいいですね。
kawasaki6-3

ゴルフのルールブックの第一章はエチケットで、「マナー」について記されています。紳士のスポーツと言われる由縁でしょうか

良かった結果も悪かった結果も全て現実として受け入れ、次の最良の結果を生むための行動を起こすこと。これこそがゴルフには重要なんですね。

プレー中のボールは、どんな状況(ディボット・木の根元・ブッシュの中・水の中)にあってもアンプレアブルを宣告(1打罰で既定距離だけボールを移動できること)を行わない限り、触ることも出来ません。(救済処置がある場合を除く)

これが「成すがままに」というゴルフの原則です。

ボールもティーショットしたボールをカップまで運ばなければなりません。傷がついても途中で他に替えることはできません。ボールについた泥もグリーンまでは、拭くことも出来ません。
kawasaki6-4 kawasaki6-5

よくゴルフの世界では、『ラウンド中のプレーに「たら・れば」はない』と言います。起きた現実に、後戻りはできないということです。

まるで人生ですね。

今回はこの辺で、次回は、クラブ選択についてご紹介します。

恒例のラーメン店紹介は、小千谷と言えば「勝龍」は随分昔から有名どころで、皆さんもご存じのことと思いますが、今回ご紹介するのは、「麺やようか」です。
塩ブームの先駆けとも言えるお店で、「とり塩らーめん」が・・・旨いです。
全員若いスタッフで、店もcafeっぽいオシャレな感じに仕上げてあります。
是非お試しください。

では、次回をお楽しみに。

kawasakikawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク