海外ドラマのススメ!

下山スポーツセンター館長の西山です。
毎度ながらニッチなネタですいません。
今日はさらにパワアップ!!

先日、ソチオリンピックをテレビで観つつ
お目当て選手の出待ちをしながらチャンネルを弄っていると
BSに迷い込んでしまいました。
久々にバタ臭い雰囲気と共に、天然の金髪や青い瞳
冬の新潟にはあり得ない突き抜けた青空が目に飛び込んで来ました。
そう、アメリカの連続ドラマの一場面です。そのまま見入ってしまいました。
(海外ドラマといっても米国産の連ドラしか知りません。)

子供の時から“奥さまは魔女”とか“大草原の小さな家”なんか見てましたし、
少し前は“ビバリーヒルズ高校白書”にハマっていた経緯もあり
西欧文化への憧れからか米国産ドラマは好きですね。
…決して金髪女優見たさではない。その証拠にケリーよりブレンダが好きでしたから。

アメリカではTVシリーズなのにも拘らず撮影に相当な予算が掛けられているようで
有名映画の俳優もちらほら。もちろん、逆に映画へ進出して有名になる俳優さんもいたり。
…そういえばブランドンはどうしちゃったんだろう…

チャンネルはD-lifeです。
特に22:00台のドラマは毎日がおススメプログラムです。
まぁ勤務の都合上やむを得ないってのが本音ですが。
“アンダーザドーム”や今週から始まった“4400…”なんかSFですよ!?
アメリカでは需要あるのか?? …なのに面白いです。

“新ビバヒル”でブレンダとケリーを再登場させたのにはビックリしましたが、
できればディランも観たかった… 続編を強く希望します。

読んでいただいても判る人はいるのか?ってくらいの今回のネタ、
最後までお付き合いしてくれた方にお詫び申し上げます。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク