感動!!

感動!!26sone2-1.gif

 熱戦の繰り広げられた『ソチオリンピック』も、閉幕しました。みなさんは、ご覧になりましたか?閉幕して、なんとなくさみしいのは私だけでしょうか。26sone2-2.gif

 我が家では、地元新潟の選手も多く出場している、また話題の選手が多くいるということで、過去にはない盛り上がりがありました。 26sone2-3.gif

 中でも、村上出身のスノーボード・HPの平野歩夢選手は息子と年齢があまり変わらない15歳 中学3年生で、銀メダルを獲得しました。ライブで息子とともに観戦していたのですが、思わず大きな声で叫んでいました。

 この他にも、スキージャンプ葛西選手の銀メダルや清水礼留飛選手も出場したスキージャンプ団体の銅メダル。フィギュアスケートの羽生選手の金メダル、残念ながらメダルは逃してしまいましたが、スキージャンプの高梨沙羅選手、モーグルの上村愛子選手、フィギュアスケート浅田真央選手、カーママが活躍したカーリング女子などなど・・・。最近、年を重ねたせいか、涙腺が弱くどれも涙なしでは観れませんでした。
どの選手の皆さんも、競技終了後は、支えてくださった多くの方々に感謝の気持ちを述べており、またまた涙涙・・・。26sone2-4.gif26sone2-4.gif

 スポーツの持つ力をあらめて感じたオリンピックでした!夢と希望そして、たくさんの感動を届けてくれた選手のみなさん、本当にありがとうございました!!26sone2-5.gif

 ちなみに、当館のトレーニングルームにソチオリンピックにあわせ、テレビを設置しました~。トレーニングの妨げ?!にならないよう消音でスポーツ番組の放映をしています。
26sone2-6.jpg

 いよいよ、3月に入ります。春がどんどん近づいてきています。22日(土)には『国士舘大学男子新体操部演技発表会』が開催されます。また4月からのスポーツ教室も現在参加者募集中です。
詳細はこちらをチェックしてください!

季節の変わり目、体調に気をつけて、お過ごしください!
それでは、また次回~26sone2-7.gif26sone2-7.gif26sone2-7.gif

sone sone
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク