白山運動公園館長の黒鳥です。Part22

白山運動公園館長の黒鳥博から22回目のブログ更新です。
この冬は人生初のインフルエンザB型に罹ってしまい年には勝てないことを痛感しています。風邪も滅多にひかないので、良い経験になりました。
今回のテーマは「新潟市体育館」です。新潟市体育館といえば新潟市中央区にあり屋根の形が特徴のある体育館です。
26kurotori3-1.jpg

昭和35年に竣工し新潟国体やスポーツはもちろんコンサートや各種催し物、成人式の会場としても利用されてきました。その新潟市体育館が平成26年6月より閉館時間を2時間延長し23時となります。今まで利用したくても時間が間に合わなったお客様、仕事終わりでも十分利用可能となりますので是非ご利用ください。予約は3月1日より始まっています。ご利用お待ちしています。
それでは新潟市体育館の施設紹介をしたいと思います。
フロアは冷暖房を完備しフットサルのゲームもできる仕様となっています。
26kurotori3-2.jpg

北練習場は通常レスリングマットが設置されジュニア強化事業や格闘技等でご利用いただいております。
26kurotori3-3.jpg

ご存じないお客様も多いと思いますがステージ裏には和室や控室もございます。
和室は以前畳でしたが現在はフローリングとなっています。
26kurotori3-4.jpg

第1控え室と第2控え室には机と椅子が設置され、スポーツ大会のチーム控え室には最適です。
26kurotori3-5.jpg

26kurotori3-6.jpg

実はこのステージ裏の諸室は地下にあり、降雨が続くと床から水が上がってきます。これにはスタッフ一同苦労しています。このように窓を開けると目の前が地面です。
26kurotori3-7.jpg

プライベートでは新潟市秋葉区の「昭和基地一丁目 C57」さんへ行ってきました。懐かしい駄菓子が沢山置かれ、もんじゃ焼などの食事もできます。小学校時代を思い出す店内で、久しぶりに「昭和」を感じることができました。また行ってみたいと思います。
26kurotori3-8.jpg

26kurotori3-9.jpg

26kurotori3-10.jpg

これで22回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。
Part23をお楽しみに!

kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク