日本海 石地わさび

先日、以前から気になっていた「日本海 石地わさび」の観光わさび園に行ってきました。
ちょうど、わさびの花が咲いています。とのこと。
白い小さなかわいい花でした。香りは・・・特になし。
26toda3-1.jpg
わさび棚の中には入れませんでしたが、外から写真を撮らせていただきました。

せっかくなので、「わさびアイス」を購入。
「普通」と「大辛」がありましたが、勇気が出ずに「普通」で。
26toda3-2.jpg
辛さは気になりませんでした、これなら大辛でもいいかも!?と思いつつ食を進めていきました、少しずつ溶けてきたら、わさびの風味がふわ~っとしてきて美味しかったです。「つぶつぶ」がわさびでしょうか???

もちろん、わさびも購入。
26toda3-3.jpg

お店の方においしい食べ方をお聞きしたところ、
「ごはんに削り節をかけ、おろしたてのわさびをのせて、しょうゆをひと回し。それをまぜて食べる」とのこと。
晩酌の〆に、最適でした。ぜひお試しください。


もう一つ、友達が「チョコパン」を作りますってことを聞いたので「私も!」とお邪魔しました。
チョコレート生地をぐるぐる巻いた中身はレーズンやナッツがたくさん入っています。すごく美味しかった❤
始めたのが10時30分、終わったのが15時30分結構、時間がかかるものなのですね~
中身をシナモンシュガーに変えて、生地をプレーンにすると「シナモンロール」になるそうです。
時間ができたらチャレンジしたいと思います。
26toda3-4.jpg

toda toda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク