白山運動公園館長の黒鳥です PART3

白山運動公園館長の黒鳥博から3回目のブログ更新です。
今回のテーマは新潟市陸上競技場の珍しいお客様です。

そのお客様は6月8日金曜日の午後1時頃にやってきました。トラックの利用者から「普段見かけないお客様がトラックにいますよ」と受付に申し出がありました。大至急職員が現場に駆けつけると、そこには可愛らしいカメがウォーキングしていました。
kurotori6-1

新潟市陸上競技場の周辺には信濃川や白山神社など、カメが住んでいそうな場所はたくさんありますが、どこから遊びに来たのでしょうか?その遊びに来たカメはミシシッピアカミミガメだと思われます。おもにアメリカ合衆国に自然分布しているそうですが、日本ではペットとして飼育されることもあり、輸入されているそうです。現在は15cmくらいですが、大きくなると甲長27~28cmになるそうです。まだまだ成長期ですね。食性は植物食傾向の強い雑食で、果実や藻類、魚類や昆虫などが好物みたいです。
kurotori6-2

せっかく遊びに来てくれたお客様ですので新潟市陸上競技場のマスコットとして、これから一緒に頑張ってもらおうと思います。新潟市陸上競技場ご利用の際は、是非会いに来てくださいね。今後、このビジュアルにピッタリの名前の募集をしていけたらと思います。皆さん、よろしくお願いいたします。
kurotori6-3

これで3回目のブログ更新は終了です。今回もご覧いただきありがとうございました。PART4をお楽しみに。

kurotorikurotori



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク