ヒマラヤスギ

ある日の勤務終了後、帰路につきふと上を見上げたら、木の上に何やら「たまご?タマゴ??…実?」と不思議な物体が。
26toda7-1.jpg

「木の実」は「下に向かってなるもの」という、私の思い込みを覆し、上に向かって、その実はなっていました。
26toda7-2.jpg
よく見ると、あちこちにたくさん。どうやら「ヒマラヤスギ」というマツ科の植物のようです。何かの物語に出てくる妖精みたいで、かわいいです。

秋には、どんな松ぼっくりになるのか今から楽しみです。


楽しみといえば「おいしいもの」
今回は西蒲区方面、ランチのあとのデザートを目指し、以前から気になっていた「Milk Cafe」さんに母とお邪魔しました。
26toda7-3.jpg

私は「ソフトクリーム小さめサイズ」、母は「アフォガード」
小さめサイズでも大満足。濃厚なミルクの味がたまりません。コーヒー好きの方には、アフォガードがオススメ。暖かいコーヒーと冷たいソフトクリームの組み合わせは何とも言えません。
26toda7-4.jpg
その他に、パニーニなどもあるので次回は軽い食事をかねてお邪魔しようと思います。
26toda7-5.jpg

toda toda.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク