おまけにつられて・・・

今回担当するのは白根カルチャーセンターの渡辺です。

自分では、収集癖というかコレクター魂みたいのはそんなに強くないと思うのですが、
おまけにつられて今回衝動買いをしてしまいました。

それは、「缶コーヒー」。
20数年前、たばこを吸っていた時は、缶コーヒーを1日1本飲んでいました。
現在もコーヒーは毎日飲んでいますが、缶コーヒーはめったに買っていません。
なのに、1日で4本も買っちゃいました。
なぜなら、おまけにつられたからです。
そう、これ
watanabe6-1

アニメ、ルパン三世のファーストシリーズのフィギュアです。
屋外作業から帰ってきた職員が、水分補給のため、お店によって買ったコーヒーについていたと右端の黒いルパンを見せてくれました。
かっこいいなと思ってしまったのがいけなかった。
その日、私は遅番だったので、早番で帰る職員に「帰る途中コンビニ見てきて」と頼んでしまったのです。その職員の帰宅後のメールは「3件ハシゴしたけどカラ振りでした」。

翌日、遅番勤務だった私は、屋外作業の水分補給でよったというお店に出勤前に行ってしまいました。右から2番目の「銭型のとっつあん」を見つけられず、残りの4体をゲット。
そんな私を憐れんだ別の職員から「とっつあん」を頂き、残りは「不二子ちゃん」1体を残すだけ。

でも「不二子ちゃん」は見つけられませんでした。
もう少し経ったら、食玩を中古販売しているお店で必ずゲットして見せると、思う今日この頃です。

watanabewatanabe

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク