小旅行in小布施 続いて 福島潟駅伝完走!

 暑いですね~、でもこの暑さを克服してこそ秋からの体力がつくと思って頑張りましょう!

 そんな暑いなか、長野の大会(昨年も参加しました)へ行ってまいりました。試合の結果はともかくとして、長野の帰りに大会参加メンバ―6人で小布施へ立ち寄りました。小布施は私のお気に入りの観光地です。
小布施と言えば北斎と栗。私としては小布施へ行ったら必ず訪れる「栗の木テラス」。小布施の栗をふんだんに使ったモンブランが最高です。時期によっては行列ができるほどの人気店です。モンブランは日曜など1日で1,000個も売れるそうです。ネット口コミでも人気がありますが、こちらのお店の接客態度も最高にいいのです。
26nagata8-1.jpg

 今回は寄りませんでしたが、北斎館の160年前から色あせることのない北斎晩年の作である天井絵は21畳もあり、その色鮮やかな色彩と、どこから見ても睨みをきかせた大鳳凰の迫力は言葉で表現するのは難しく、まだの方は是非一度ご覧いただきたいと思います。
26nagata8-2.jpg

栗菓子で有名な小布施堂です。
26nagata8-3.jpg

 またまた昨年同様、長野の帰りに立ち寄った「足湯」で、ビールとゆでたまごをいただきました。とっても熱いお湯に足を浸かりながら飲む冷たいビールは格別です。
汚い脚ばかりで見苦しいですね、ごめんなさい!でも顔を出すよりマシかも (^_^;)
26nagata8-4.jpg

 やはり遠征の醍醐味は、往復の車内でのおしゃべりや夜宴会、帰りのプチ観光ですかねぇ。もちろん試合に勝てればもっといいでしょうが・・・。それにはまず健康管理です。皆さん、スポーツで健康を増進させましょう!!


 去る7月27日(日)に福島潟駅伝大会が開催され、公社から「開発公社 雑草魂」チーム6名が参加し、結果は一般男子の部54チーム中38位という成績でした。
 いっせいにスタートした瞬間です。あんまり大勢で公社チームは見えませんが・・・。
26nagata8-5.jpg

 総チーム数が90を超え例年にないほどの盛況で全体的にレベルの非常に高い大会でしたが、亀田総合体育館勤務の清水さんは区間5位という成績を残してくれました。
26nagata8-6.jpg

新婚早々の清水さんです。実は隣にはとっても可愛い新妻さんもいるのです♡♡♡
26nagata8-7.jpg

白根カルチャー勤務の成田さん、大会前のこの表情は真剣です。
26nagata8-8.jpg

他にも市陸上競技場勤務の田代さん、北スポ勤務の河村・宮崎両名、大変お疲れ様でした。

nagata nagata
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク