新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part27

新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から27回目のブログ更新です。
今回のテーマは「2014夏」です。梅雨明け直後は暑い日が続きましたが、台風の影響か異常気象なのか後半は雨や気温の低い日も多く、夏を感じることができる日が少なかったように思います。
そんな新潟の夏でしたが、8月8日から11日まで新潟まつりが開催されました。メインイベントの新潟花火は台風の影響で順延という、記憶に残る年となりました。陸上競技場は市民協賛花火観覧として開放され、約2,500名のお客様に花火を楽しんでいただきました。
26kurotori8-1.jpg

26kurotori8-2.jpg

また前日には、花火を綺麗な施設で気持ち良くご覧頂こうと、観覧席の除草をおこないました。
26kurotori8-3.jpg

プライベートでは夏を満喫しようと海水浴に行ったり、ひまわり迷路に行ったり、釣りをしたり、気球に乗ったりしてきました。登山にも行きましたが登り始めて5分後くらいにゲリラ豪雨にあい、やむなく下山しました。この夏悔やまれる出来事でした。26kurotori8-4.jpg

26kurotori8-5.jpg

26kurotori8-6.jpg

26kurotori8-7.jpg

最後にイベントのお知らせです。夏というよりは秋になりますが、9月20日(土)「第6回リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場」を開催いたします。午後4時スタートしナイター照明の中、気持ち良く汗を流してみませんか?只今絶賛申込み受付け中です。皆様のご参加お待ちしています。
リレーフルマラソンin陸上競技場

これで27回目のブログ更新は終了です。
今回もご覧頂きありがとうございました。Part28をお楽しみに!

kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク