「広島観戦ツアー、第1回目」

館長ブログにおいでいただきましてありがとうございます。
担当いたします白根カルチャーセンターの渡辺です。よろしくお願いします。

私はこれまで、色々な野球場に行ったことを書いています。
野球場で生で試合を観ることはとても楽しいです。祭りの高揚感みたいな感じがして、心ウキウキ、ワクワクしながら観ています。

そんな私はいつかは、広島カープの本拠地の「マツダ・ズームズーム・スタジアム」に行きたいと思っていました。
バーベキュー席なんて造る球場の発想は日本にはないものなので、絶対面白いと思っていました。
しかし、かなり遠い球場なので行けるかどうか、本当にいつか行きたいぐらいのほのかな思いだったんです。

しかしついに行ってきたのですが、予定していた1週間前に広島で災害が起きてしまい、行っても良いものか迷いました。
広島カープは被災者の方々から励みになるから頑張れと背中を押され、試合をやることにしていたので、片付けボランティアはできないけど、言い方が悪いですが、行ってお金を使うのも被災地の応援になるかと思い行ってきました。
行く途中で警察隊の方々がたくさんバスで移動してました。「頑張ってください」と車の中から声をかけていました。

そして球場前で記念撮影。
26watanabe9-1.jpg

球場正面で球場名を一緒に自撮りしたかったのですが...球場名が隠れてしまいもう一枚
26watanabe9-2.jpg

球場名の横に顔が来るくらいなら100点だったのですが、ま~良しとしました。

私は広島ファンというわけではなくせっかく広島球場に行ったのですが、さすがに広島応援団の真ん中で観る勇気が無く、3塁側砂かぶり席を選択してゆっくりと観て来ました。

26watanabe9-3.jpg
試合開始前の砂かぶり席からのパチリです。
この時点ではまだ空席が目立ちますが、平日の試合なのにあっという間に席は埋まり、ほぼ満員みたいな感じでした。

26watanabe9-4.jpg
アップ中のバレンティンです。
イニング間の投手の投球練習中、野手もキャッチボールするのですが、バレンティンはスライダーやフォークを投げていました。ピッチャーやりたいのかな~。

試合中は写真を撮るのを忘れておりました。すみません。帰りの心配しなくて良いので、いい具合に酔っぱらっておりました。

帰り際、階段を上がって見つけたのでパチリ
26watanabe9-5.jpg
非常口誘導がカープ君でした。

そして試合結果は

26watanabe9-6.jpg

カープのサヨナラでした。
前半投手戦?後半盛り上がりの私が観に行った時のパターンで終了でした。
今度はバーベキュー席や別の席で観たいです。
観光していて入場が遅かったのでゆっくり球場見物もできませんでしたし。
いつ行けるかはわかりませんが...

広島は遠くて試合前日に到着し、試合翌日に帰るという行程でした。誰と行ったのか、試合前の時間をどう過ごしたか、道中は?、試合後は?などについては次回第2回目をお待ちください。

今回はこれで終わります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク