航空祭にいってきました

 前々から1度航空祭というものを観てみたいと思っていました。でも、大変混雑するだろうと思って二の足を踏んでいたのですが、今回運よくツアーバスの予約が取れ、思い切っていってみることにしました。9月20日(土)におこなわれた小松基地航空祭です。
 当日は晴天の予報、眠い目をこすりながら朝4時15分にスタジアム前駐車場を出発、高速で約5時間、小松空港に9時ちょっと前に着きました。そこまでは順調だったのですが、臨時駐車場を目前にしてからが大渋滞、駐車場に入るのに1時間近くかかりました。結局一番観たかったF-15戦闘機の機動飛行は、バスの窓からでした。残念。それでも、超、超、人混みのなかブルーインパルスの飛行や、スクランブルで飛び立つF-15イーグル戦闘機を観ることができました。戦闘機もそうですが見物人の多さにも驚きました。最近は自衛隊のイベントは人気がありどこでも大変混むそうです。大勢の人混みの中を歩いたのは久しぶりです。トイレも売店も見学も人、人、人、どこも長蛇の列でした。若い頃の古町も休日は人でごった返していましたね。そんなことを思い出した1日でした。

 26tanabe10-1.jpg
     救難ヘリコプターによる救難展示

 26tanabe10-2.jpg
     F4ファントム戦闘機

 26tanabe10-3.jpg
  ブルーインパルスの展示飛行 全部で6機、1機は別方向へ

 26tanabe10-4.jpg
     主力戦闘機 F-15Jイーグル 

tanabe tanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク