シュンジな休日㉔

こんにちは。

東総合スポーツセンターの川﨑です。

10月も末を迎えると流石に秋らしいというより寒さが厳しくなってきます。
先日テレビで節水シャワーヘッドの特集をしていたのを見て、早速ホームセンターへ調達にいきました。
すると、様々なメーカーの物が沢山並んでいましたが、何とそこに凄くカッコいいシャワー水洗を見つけました。当然節水シャワーヘッド仕様です。
しかし、値段が2万円以上と高かったのでネット通販で探してみると、1万円程の物を見つけました。(定価:税込 57,564円です)

 26kawasaki11-1.jpg
メッキ仕上げの「TOTO壁付サーモスタットシングルレバー混合栓クリック機能式、寒冷地仕様:TMGG40ECRZ」です。
家への水道管の引き込みにある大元の止水栓をしっかり止めて作業開始です。

 26kawasaki11-2.jpg
今付いている物を外します。クランク先側赤丸を先に外し本体を取り除き、次にクランク根元青丸を外します。

 26kawasaki11-3.jpg
こんな感じに取り外します。
これは、ピカピカに磨き上げて再利用します。
取り外しの順番と逆に取り付けていきます。
このとき重要なのが、クランクの準備位置(左は12時の方向・右は10時の方向)とクランクの出っ張りを平行にするため回し込み回転数を左右同じにすることです。
また、シールテープの巻き数も重要で、必ず6周半巻かなければ成りません。
準備位置で左右のクランクが左回りにならないように本体を取り付けてから両クランクを右回しで左右の高さを調節し、綺麗なハの字に成るようにします。

完成です。
 26kawasaki11-4.jpg
このフォルム凄くカッコ良くないですか。
この輝きといい、何ともいえないですね。
スパウト70mmも邪魔にならず、美しさのポイントです。

今回のラーメン店紹介は、
国道17号線 北堀之内駅の程近いところに位置し、老舗有名どころの「らーめん 土佐屋」の約1km新潟寄りにあります。
「黒とんこつ」「とんこつ醤油」が売りの店で、中盛りサービスとのことです。
その店の名は、「らーめん 極(ゴク)」です。
 26kawasaki11-5.jpg
是非試してみてください。

次回をお楽しみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク