健康診断!

下山スポーツセンター館長の西山から
4回目のブログ投稿となります。
今回は健康診断について・・・です。

私が受験?している健康診断は5段階評価で結果が通知されます。
A B C D2 D1 と。
私の場合、23項目で採点され、そのうちの最悪評価が総合判定となります。
去年の成績はCが2つでD2が1つ・・・

D2判定でした。

1年間、生活習慣を改善(と言っても主に食事ですね)して挑んだ今年の結果はいかに・・・!

前回、前々回と要経過観察の項目がA判定!(C⇒A)
前回D2判定の項目もAにいいぃぃぃぃぃ!!
nishiyama7-1

しかし、総合判定はまたもやD2・・・ 尿潜血陽性でした・・・
nishiyama7-2
・・・でもぉ、疲労でも出現するらしい症状なので、なにかの間違いかもぉ?
気を取り直して近くの泌尿器科へ再検査行きましたよ。

nishiyama7-3
正常です。採尿も、腎臓エコーもしました。
結果、せえぇいじょおおおぉぉぉでええっすううぅ!!!
しつこいようですが正常です。せんせーのお墨付き!
もう、これはオールAですよね?総合判定Aですよね?
しかし、ウチの先輩たちや同僚は認めません。(健康への妬みでしょうか?)

くやしーので健康診断をしてくださっているトコへ電話して確認しました。
「産業医による再検査の結果が”正常です”ということであれば最新結果として受け止めてください。
もちろんA判定という認識で良いと思います。」
・・・(勝った!)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


nishiyamanishiyama

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク