シュンジな休日㉖

こんにちは。

東総合スポーツセンターの川﨑です。

新年を迎えたと思ったらもう1月も末ですね。
今シーズンの気象状況は当初の長期予想通り暖冬のような気がします。
さて、昨年末リビングに念願の液晶テレビを調達しました。
2011年7月28日の地デジ化に伴い2Fプレイルームとダイニングには既に導入していましたが、リビングには50インチ以上をと思い、1インチ2,000円台になるまで我慢していました。
ところが、フルHDが手ごろな値段になるとクワトロン(4原色発光)がお目見えし、それがお手ごろになると3D映像視聴モデルがお目見えし、それがお手ごろになると4K という感じで、ずっと延び延びになっていました。

これで、構想通りのものが全て揃いましたので、ホームネットワークを構築します。
 27kawasaki1-1.jpg
まず、プレイルームのLC-32D30(フルHD 2倍速エンジン搭載)
と同じくプレイルームのBDレコーダーBD-W1000(1TB:上部黒色物品)をHDMIでつなぎます。(下部:VHFレコーダー)
 27kawasaki1-2.jpg
これでアクオスファミリンク(双方向通信一発選局録画)が完成です。

でBD-W1000をリビングのBUFFALO光無線ルータとWIFI接続します。
 27kawasaki1-3.jpg
これで光TVの鑑賞とインターネットが可能になります。
 27kawasaki1-4.jpg

ダイニングのLC-26DX2(BDレコーダー内蔵)はLANケーブルでリビングのBUFFALO光無線ルータと接続します。
こちらも光TVの鑑賞とインターネットが可能になります。

今度は、今回調達したLC-52US20(3D.4K対応.2.1ch音声システム内臓)のWIFI子機機能(無線受信機能)とBD-W1000のWIFIコネクト(無線送信機能)を使って画像データを無線送信することが出来るよう設定します。(プレイルームで録画したものをリビングでも視聴できます)
http://www.sharp.co.jp/bd/feature/wifi/
 27kawasaki1-5.jpg
最後に、LC-52US20をパソコンとHDMI接続します。

これで、yahooプレミアム会員の無料映画や動画、You Tube、インターネット動画、 DoTV(「デジ×マガ」など) 、アクトビラ ビデオフル、ひかりTV4K、見逃したTV映像をWEB上から探して鑑賞できるように成りました。


今回のラーメン店紹介は、
西区小針8-9-2にあり、建物自体が奥まっていて素通りしがちな場所ですが、正面駐車場脇に「鶏白湯ラーメン」と書いた大きな看板があります。
鶏白湯ラーメンだけに、鶏肉チャーシューと鶏肉団子がトッピングされています。
昨年末に中央区春日町3-4に2号店を出店しています。
医食同源をモットーとする その店の名は、「漢」です。
 27kawasaki1-6.jpg

2号店の名は「漢×2」だそうです。
是非試してみてください。

次回をお楽しみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク