シュンジな休日㉘

こんにちは。

東総合スポーツセンターの川﨑です。

今年度も引き続きこちらからお伝えします。
今年は2月からの平均気温が高かったこともあり、桜の開花も平年より早い開花となったようです。
さくらの開花予測は「600度の法則」というのがあります。
600度の法則とは「2月1日以降の毎日の最高気温を足し上げ、累計値が600度を超えた日に桜が開花する」というものです。
来年試してみてください。

週末にはPGA TOUR マスターズ・トーナメント(The Masters Tournament:Augusta National Golf Club/State of Georgia)が開催されました。

ゴルフ四大メジャー大会(マスターズ・全英オープン・全米オープン・全米プロ)の一つです。

日本からは、松山秀樹プロが唯一自己4度目の出場を果たしています。
優勝したのは21歳9ヶ月のジョーダン・スピース(米国)、タイガーウッズに次ぐ史上2番目の最年少記録でグリーンジャケットを手に入れました。

昨年最終日に首位から逆転され2位に終わった屈辱を晴らすかのような、初日から単独首位を守っての完全優勝です。

まーとにかく飛ぶ!

最盛期のタイガー・ウッズ以上で、ドライバーでのティーショットの飛距離が330ヤードから340ヤード程出ます。

これだけ飛距離が出るとロングホール(2番ホール/最長ホール:475Y)でも2打目が残り150Yを切って来ます。
そうなるとショートアイアンで十分届く距離で、パーオンどころか、ガラスのグリーンといわれる高速グリーンに真上からピンをデッドに狙えるようになります。

第3ラウンドでは、3つのロングホール(パー5)で(2オン:ツーオン)・(1パットワンパット)のイーグルを記録しているのです。
最早異次元です。

松山秀樹プロは、最終日66で回りトータル11アンダーの単独5位でのフィニッシュとなりました。
単独5位は、大会出場シード権が与えられ来年の出場も決定しましたので、次回は日本人初のメジャー大会優勝に期待したいものです。

本大会のリーダーズボード
http://sokuho.alba.co.jp/live/pga/mode=auto/jmp=headlineUpdate

今回のラーメン店紹介は、
東区の赤道と藤見の交差点にあるフレスポ赤道内に昨年7月オープンしたお店です。
以前は「なおじ」があった居抜き物件の場所です。
名前からして吉相からの分家独立かなと思わせる感じで、ラーメン自体の見た目は本家と少し違うようですが、味わいは、吉相とほぼ相似しています。
新大付近に早くも2号店を出店したようです。
その店の名は、「麺や 吉風」です。

  27kawasaki4-1.jpg

是非試してみてください。

次回をお楽しみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク