新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part34

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から34回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「新潟市陸上競技場トラック改修工事」です。1月から始まった工事もアスファルト舗装からスムース仕上げ舗装が終わり、現在はゴムチップウレタン舗装に入っています。
 こちらはアスファルト舗装の様子です。レベルを図りながらの作業です。
  27kurorotori6-1.jpg

 続いてこちらはスムース仕上げ舗装の様子です。綺麗な仕上がりでまるで鏡のようです。
  27kurorotori6-2.jpg

 最後はゴムチップウレタン舗装です。こちらはホームストレートの現在の様子です。ラインの引いていないトラックは不思議な感じですね。
  27kurorotori6-3.jpg

 工事前のトラック表面はウレタンが摩耗しツルツルでしたが、新たに吹付し現在はこのようにゴムチップが立っています。 
  27kurorotori6-4.jpg

 ゴムチップウレタン舗装が終わると、レーンマーキングや人工芝工へと工事は続きます。新しくなった新潟市陸上競技場トラックでの利用はもう暫くお待ちください。再開の日程は決まり次第お知らせいたします。

 プライベートではこの時期トマト、ゴーヤ、茄子、きゅうり、かぼちゃ等の夏野菜の苗植えをします。トマトは早くも実をつけました。
  27kurorotori6-5.jpg

 毎年きゅうりは病気にやられますが、今年は丈夫に育って欲しいです。
  27kurorotori6-6.jpg

 暑さ対策のゴーヤも植えてグリーンカーテンになるのが楽しみです。
  27kurorotori6-7.jpg

 昨年植えた苺もカラスやスズメに食べられましたが、実をつけてくれました。
  27kurorotori6-8.jpg

 これで34回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part35をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク