パンダと観覧車

こんにちは。西海岸公園市営プールの酒井です。
急な暑さが続いていますが、熱中症などになっていないでしょうか。

急遽、休みが相棒と重なったことから、以前、サファリパークに行った際に「パンダいなかったね」という相棒の言葉が気になっていたので、パンダに会いに行く旅に出ました。

新潟から一番近くのパンダがいる動物園は上野だということでさっそく。
 27sakai6-1.jpg

写真の中央にいるのが分かりますでしょうか。
実は、私も生のパンダを見ることが初めてだったので、相棒以上にテンションが上がって、写真を撮るのも忘れてしまい、これしかありません。
こっち側におしりを向けて、うんちしたり、おしりを柱に擦りつけたりと、いろいろ観ることができて楽しかったです。

翌日はここ。
この大きさに恐がって、近づこうとしませんでした。
 27sakai6-2.jpg

近くに観覧車があったので、乗ってみました。
最初は「恐くないよ」
しかし、頂上に近づくころには「降りる、降りる」と言い出して、大変でした。
恐る恐る、外をのぞいています。
 27sakai6-3.jpg

パンダ以外は、何も考えないで出発しましたが、予定を立てない旅も楽しかったです。
帰ってきてからも「パンダ、うんちしてたね」ばかり言っているので、よっぽど印象にのこったようです。

さて、西海岸公園市営プールですが、現在、屋外プールの7/1オープンに向けて準備中です。
うしろ姿が、何かのヒーローみたいに見えますが、決してコスプレして遊んでいるわけではありません。
まだ、水は冷たいですが、水中クリーナーで掃除しています。
今しばらく、お待ちください。
 27sakai6-4.jpg

では、次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク