おすすめ教室!(Part 1)

みなさんこんにちは。
鳥屋野総合体育館の堀です。
春から始まった教室も日に日に終わりを迎えています。1人で自主的にトレーニングする人、教室などに参加して運動する人、運動のやり方は人それぞれ自分に合った、やりやすい環境で行うことが一番だと思います。すでに自分に合った方法で運動している人、これから運動を始めようと思っている人など、みなさんにおすすめしたい教室を紹介したいと思います。私が実際に受講(もちろん勤務外で)してみての感想を交えながら教室の内容を紹介したいと思います。(写真は他の受講者の顔が写らないようにということで後ろ姿が主です。)
今回おすすめする教室は「アクアウォーキング&フィットネス」です。
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水中での運動で教室時間は45分。前半20分は歩きながらの運動。近くの人とおしゃべりしながらできるのがいいですね。
[水中運動の特徴 水温]
水中において体は体温を維持するために熱生産を高めるため、思っている以上にカロリーを消費します。
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ウォーキングのあとは、音楽に合わせた運動。講師は若いイケメンの中田先生。女性受講者に人気です。音楽があると気分的に楽しいですね
[水中運動の特徴 浮力]
水の浮力で体が軽くなり、下半身の負担が大幅に軽減されます。膝の悪い方や下半身の筋力が落ちた方でも水中なら陸上で不可能な動作(ジャンプ等)が楽にできます。
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実際の音楽スピードに合わせようと思うとけっこうキツイ!でも楽しい
[水中運動の特徴 抵抗]
水中では動くスピードが早くなればなるほど「抵抗」が大きくなります。そのため、速さを自分で調整することで運動強度を自由に操ることができます。

夏の教室只今募集中です!
詳細は下記のリンクページをご覧下さい。
アドレス

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