新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part35

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から35回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「新潟市陸上競技場職員研修」です。夏期に入り熱中症等の事故に備え、AED&CPR研修を行いました。全職員でAEDを用いた一次救命処置の流れを確認しながら実践しました。
  27kurotori7-1.jpg

  27kurotori7-2.jpg

  27kurotori7-3.jpg

 熱中症等の事故は未然に防ぐことが大事ですが、万が一の事故に備え熱中症キットを準備しています。
  27kurotori7-4.jpg
 今年の夏も皆様が安全安心に運動できるよう、職員一同施設管理をさせていただきます。
 また7月ということで毎年恒例の七夕かざりを設置しました。沢山の短冊に願いを込めてお客様にご参加していただきました。短冊は奉納させていただきます。ありがとうございました。
  27kurotori7-5.jpg

 プライベートでは紫陽花が満開という話を聞いて、護摩堂山へ登山に行ってきました。頂上まで1,800m、約40分ということで筋肉痛になることもなく気持ちよく歩けました。
  27kurotori7-6.jpg

 頂上に着くと満開の紫陽花が咲いており、多くの登山者が楽しんでいました。
  27kurotori7-7.jpg

 登山の後は空腹と暑い夏を乗り切るために、肉を食べに行って来ました。41歳にはキツイかなと思いましたが、飽きることなく美味しく頂きました。
  27kurotori7-8.jpg

 自宅では5月に植えたゴーヤが夏本番を前に順調に伸びています。今年も沢山のゴーヤが収穫できそうです。
  27kurotori7-9.jpg

 これで35回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part36をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク