白根総合公園屋内プールの桑野です。⑥

白根総合公園屋内プールの桑野です。
今回6回目のブログとなります。


いつの間にか梅雨が終わり、もう夏!!
プールの季節がやってまいりました!!すでに中学校は夏休みに入った学校もあるようで、
白根総合公園屋内プールも、お客様がじわじわと増えてきました!!
 27kuwano7-1.jpg
8/31まで、平日も午前10時から開館しておりますので、午前中から泳ぎたい方はぜひ、
お早めにご利用ください。『朝活』とまではいきませんが、『午前活』して、午後を有意義に
お過ごしください!!


我が家では、次女も6ヶ月が過ぎましたので、ある程度お出かけできるようになりました。
ということで、日帰りですが富山(富山市内)へ行って来ました!!
意外と楽しい富山市を皆様にご紹介します。

まずは、富山駅内で食事(残念ながら写真なし、ちなみに回転寿司でした)。北陸新幹線開通もあり、駅は立派になっていました。新幹線、見たかったな~。
そのかわり、
【路面電車】
 27kuwano7-2.jpg
富山市内をぐるりと回り、富山城の近くも回ります。(景色の写真は無いですが...)
たしか大人200円で1周できます。20分~30分は乗っていたと思います。
4歳のお姉ちゃんは大喜びで乗っていました。ゲームセンターの200円の乗り物よりよっぽど良かったようです。
そして、
世界一景色が美しいと言われるスターバックスのある
【富山県富岩運河(ふがんうんが)環水公園】
 27kuwano7-3.jpg
運河のある公園で、左側にあるのがスターバックスです。駅から車で約5分。
奥には富山市総合体育館があります。せっかくなので体育館を視察したかったのですが、そんなに時間が無かったのであえなく断念。
夜景がきれいらしく、月が水に写ってとてもきれい、と地元のご婦人が教えてくれました。
今度は夜に来たいと思います。

 27kuwano7-4.jpg
きれいな景色で飲むアイスコーヒーは格別

 27kuwano7-5.jpg
橋の脇にある塔は登ることができ、
上の写真はそこから撮影しました

 27kuwano7-7.jpg
この日は残念ながら乗れなかった
富岩水上ライン(乗ってないのでいくらか分かりません)

 27kuwano7-6.jpg
バードウォッチングも楽しめます

結局、この公園に2時間くらい滞在していました。お昼に着いて、富山駅で食事をし、
路面電車に乗り、公園に行っただけで1日が終わってしまいました。もっと早く来ていれば
良かった...。反省。
次は1泊くらいしたいな~。2泊なら市外に出て、黒部ダム、トロッコ電車も乗ってみたい。
宇奈月温泉、ブラックラーメン、北陸新幹線、北陸初アウトレット小矢部、などなど、
もっと富山を楽しみたい!!1日でした。

おまけ
 27kuwano7-8.jpg
戦艦大和!?
ではなく、この間、新潟西港の山ノ下埠頭に来た自衛隊の艦です。
乗船できました。

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク