新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part36

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から36回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「暑い夏」です。今年は連日とにかく暑い日が続いており、夏らしい夏を満喫しています。
 そんな新潟の夏ですが8月7日から9日まで新潟まつりが開催されました。昨年は台風の影響で新潟花火が順延という記憶に残る年となりましたが、今年は予定通り8月9日花火が打ち上げられました。陸上競技場は市民協賛花火観覧として開放され、約3,500名のお客様に花火を楽しんでいただきました。
 27kurotori8-1.jpg

 ナイター照明塔と新潟市体育館の屋根がいい雰囲気です。
 27kurotori8-2.jpg

 また全面改修工事のため1月から利用を中止させていただいていました陸上競技場トラックが8月12日より利用再開されました。当日は朝から多くのお客様にご利用いただきました。
 27kurotori8-3.jpg

 プライベートでも「暑い夏」を満喫しています。月岡に行く機会があったので足湯に行ってみました。30℃を超える暑い日でしたが多くの人で賑わっていました。
 27kurotori8-4.jpg

 足湯といえど想像を遥かに上回る発汗で、1人入浴したかのような「暑い夏」を体感しました。あがった後は疲れもとれ、足が軽くなりました。
 27kurotori8-5.jpg

 自宅では5月に植えたゴーヤが夏本番を迎え、沢山収穫できました。我が家は私以外全員ゴーヤが苦手で食卓にあがることはないですが、売り物にも負けないくらいの収穫に一人満足しています。
 27kurotori8-6.jpg

 27kurotori8-7.jpg

 最後にイベントのお知らせです。陸上競技場の恒例イベントである「2015 リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場」を9月19日(土)開催いたします。午後4時スタートしナイター照明の中、改修工事が終わったばかりのクッション抜群のトラックをチームの仲間と気持ち良く走ってみませんか?只今申込み絶賛受付け中です。皆様のご参加お待ちしています。
「2015 リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場」
これで36回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part37をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク