山のほうへ

こんにちは。西海岸公園市営プールの酒井です。
今年は、残暑も無く、とても過ごしやすい気候です。

夏はプール三昧になり、水ばかり見ていたため、たまには山でも見るかということで、今回は山です。

ゴンドラで登ると、オープンテラスがあり、そこからの眺めは最高だという情報をつかんだので、旅先は白馬です。

到着が遅くなったため、1日目は白馬駅周辺を散策しました。
有名なアウトドアショップがたくさんありました。
 27sakai9-1.jpg

 27sakai9-2.jpg

アウトドアグッズ好きには、たまりません!
建物が新しいので、お店の方に聞いてみると、最近出店したそうです。
あらためて、アウトドアが盛んなところなんだな~と思いつつ、明日晴れることを祈って早めに寝ました。

しかし、朝起きると雨です。

ゴンドラ乗り場でお姉さんに聞くと「霧で何も見えませんね」と返答。
登るのやめようかと話をしていると、相棒が一言「行こうよ」

ゴンドラを降りると私たち以外誰もいません。
オープンテラスに到着するとご覧のとおり霧に覆われています。
 27sakai9-3.jpg

一応、オープンテラスまで歩きます。
 27sakai9-4.jpg

覗きこんでも何も見えません。
真っ白です。
 27sakai9-5.jpg

3歳の相棒に「きれいな景色だけが山じゃないよ、これも山だよ」
と人生を山に例えて伝えましたが、まだ分かるわけも無く、貸切状態のオープンテラスを走り回っていました。
今度は、天気の良いときに来るぞと心に誓い、下山しました。

天候が悪く、あまり山を観ることはできませんでしたが、山を感じる旅になりました。

西海岸公園市営プールですが、大変お待たせしておりました2週間に渡る屋内プールの「水抜き点検」、幼児プールの「かさ上げ工事」が終了し、リニューアルオープンしました。
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!


次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク