「ツバメで、でへへ」

館長ブログにおいでいただきましてありがとうございます。
白根カルチャーセンターの渡辺です。
よろしくお願いします。

公社は結婚のプチラッシュで3件続きます。
先月のシルバーウィークに白根カルチャーセンターの小野里さんも
結婚式及び披露宴を行い私はお呼ばれしてきました。

私も女の子の父親のもので、
新婦のお父さんがバージンロードをエスコートするその眼に
うっすら涙を受けべている姿をみてしまい、
(教会形式でのバージンロードすぐ脇に座ってしまった結果です)
用意していた型どおりの新郎職場代表挨拶を中止し、急遽
アドリブで「お父さんからお嫁さんを引き継ぐあなたは、
もっと幸せにしないとだめだよ」という感じで話してしまいました。
アドリブの利かない私がやってはいけないことを
こともあろうに人様の晴れの舞台でやってしまいました。
この場を借りてもう一度「申し訳ありませんでした、小野里さん。
そしておめでとうございます。末永くお幸せに!!!!」

どのような様子だったか映像などで知りたい方は
ぜひ白根カルチャーセンターを利用しに来て、
小野里さんに教えてもらってください。

話は変わり、披露宴会場は燕三条駅近くということで
寄って来ました駅のお店、その名も「燕三条Wing」
 27watanabe10-1.jpg

そのお店の一角に、燕つながりで「つば九郎」のエコカップが売っているのです。
燕みがきやシンジケートさんのお仕事です。
限定品なので新潟っぽい
 27watanabe10-2.jpg

稲刈りつば九郎を購入しました。
昼酒も甚だしかったのですが、冷たいルービーを帰宅後、カパカパと頂きました。
さすが泡立ちが違います。いい仕事です。ルービーが一段とおいしくなります。
皆様もお立ち寄りの際はぜひご購入を。

駅で電車を待っている間お月さまが見えていました。
 27watanabe10-3.jpg

肉眼では中ほどにしっかりと見えていたのですが、
腕のせいかカメラのせいか見えませんね。残念。
「見ようと思わなければ見えてこないものもある」
みたいな感じのマンガのセリフを真似て終わります。

アッと忘れてた
 27watanabe10-4.jpg
電池切れ寸前で撮り直さなかったボケボケの1枚。
つば九郎が燕三条の新幹線からの出口改札前でご挨拶しています。
新幹線を利用しないのに入場券を購入し撮って来ました。
なのにこのクオリティーの低さには参ってしまいます。

 27watanabe10-5.jpg

ピントばっちりもありました。
隊「鳥」ですからね。トリだけに。

こんな私に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク