2012 北信越かがやき総体 ソフトテニス競技大会

館長ブログ 2回目の登場の 新潟市庭球場 館長代理の小川美加です。
猛暑の毎日が続いています。みなさま、夏バテされていませんか?
栄養と水分補給そして十分な睡眠を心がけてください。
 睡眠といえば、このおかげで私は睡眠不足ぎみ。
それは・・・4年に1度のオリンピックです!
熱い戦いがロンドンで繰り広げられていて、日本勢の大活躍は目を見張るものがありますね。

そして~!オリンピックと同時進行で、新潟市庭球場では、
 『2012 北信越かがやき総体 ソフトテニス競技大会』を開催いたします。
そうです。あの「インターハイ」です。全国大会です。
8月8~10日が女子、12~14日が男子会場となり、1万人以上の方が全国から観戦に来られる予定です。
このインターハイ、第1回目の昭和38年以来49年ぶりの新潟市開催になります。
全国トップレベルのプレイを間近で観戦できる機会です。
大勢の方のご来場をお待ちしております。


ここでは会場ができるまでの様子をお知らせします。
7月31日から場内のテント設営が始まりました。

ogawa8-1   ogawa8-2
                          選手控え所の大テント

ogawa8-3   ogawa8-4
    各県控えのテント完成!               観覧席通路

ogawa8-5   ogawa8-6
       仮設観覧席                 8月6日準備完了です!

ogawa8-7
       トッキッキの場内案内と岡山保育園さん協力の「応援プランター」


ogawa8-8   ogawa8-9
      選手控え所完成!            8月6日公開練習がはじまりました!


選手の皆さんの健闘をお祈りしています。

※なお、会場に駐車場はありません。
  新潟テルサ脇の臨時駐車場からのシャトルバスと新潟駅南口からのシャトルバスをご利用ください。
  また8月17日まで、一般の利用を中止させていただいております。ご了承ください。
 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)


ogawa ogawa
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク