「アプリ」

「グーグルカレンダー」を使っている人は多いと思います。

自分でも仕事やプライベートなどの予定を書き込んでいました、少し前までは。
面倒なんですよ、いちいち入力することが。
元々予定が多い訳ではないので、気が付くと「予定の管理や通知」というよりも、
過去の行動を見返すための「日記」のような使い方になっていました。

ところでスマートフォンの『Moves』というアプリをご存知でしょうか。
iOS、Androidの両方に対応しているので既に使っている方もいると思いますが、とにかく秀逸です。
スマホを持っているだけで、自分が訪れた場所(地名、店名)や移動経路を
記録してくれるんです、全て自動で。
移動手段も車、自転車、徒歩等を識別してくれるんです、全て自動で。
ただ間違いも少なくないので、訪れた場所や移動手段を修正しなければならないことも
あるんです、そこは手動で。

実はこのアプリ、前述のグーグルカレンダーと連携させることができるんです。
つまり、「Movesに記録した自分の行動結果」をそのまま「グーグルカレンダーに移行」することができるんです、これも自動で。
これでグーグルカレンダーがほぼ入力不要の日記になりました。

なお、過去を顧ない方、自分の行動に自信の持てない方にはお勧めいたしません。

aioi aioi.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク