元旦から大活躍!

 今年は暖冬、暖かいお正月になりましたね。箱根駅伝では10年ぶりに塩カルを捲かなかったとか。
北区では恒例の元旦歩こう会が今年も早朝からありまして、総勢560人の参加者が集いました。
 早朝のまだまだ暗い豊栄総合体育館脇のゲートボール場にて開始前の副区長からのご挨拶です。
 28nagata1-1.jpg

参加賞として湯飲み茶わんが贈呈されます。干支で変わるので毎年コレクションしている方も。
 28nagata1-2.jpg

北スポスタッフ阿部です。隣にいるのは昨年ご結婚のとっても可愛い奥さまです(*^。^*)
いつもはキリリとした表情の阿部ですが、ちょっと照れくさそうですね。
 28nagata1-3.jpg

こちらは「三条元旦マラソン」に出場の河村です。記録は10キロコースで49分20秒。
 28nagata1-4.jpg

 因みに12月27日にはあの日本海側で一番高いビル「朱鷺メッセ」を31階まで階段を駆け上がるイベント「トレイルランナーズビルクライムカップin朱鷺メッセ」にも参加したそうです。31階まで2回登ったタイム14分4秒が河村の記録です。
 28nagata1-5.jpg

河村の隣にいる方は新潟を代表するトレイルランナーとして、国内外レースで多数入賞の松永絋明さんです。
 28nagata1-6.jpg

 最後に、私の友人で三味線プレイヤーの史佳Fumiyoshiさんを紹介させてください。
彼はふるさと新潟を拠点に国内外で活躍している津軽三味線奏者です。ホールコンサートだけでなく、国の指定重要文化財等の日本建築での演奏会や、ルーヴル美術館でも日本人として初めての演奏を披露する活躍をしています。最新アルバムではSMAPやキンキ、嵐、中島美嘉、EXILE等々の作曲を手掛けている長岡成貢氏をプロデューサーに全曲オリジナル楽曲による「宇宙と大地の詩」を発表。また彼がサラリーマン時代に患った「うつ病」克服エピソードを語る公演活動も、教育機関や福祉施設などで積極的に行っています。
今月1月24日(日)にはリュートピアにて「三味線響舞~たった一人の三味線オーケストラ」ライヴを予定しています。生で聴く演奏は圧巻です。ただただ素晴らしいの一言です。興味のある方は是非足を運んでくださると嬉しいです。
 28nagata1-7.jpg

nagata nagata
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク