「大人の休日?」

暖冬小雪と言っても雪国新潟。やはり雪は降ります。
希望はどかんと降らないで少しづつ降ってもらいたいですが
自然相手に思い通りにならないのはしょうがないです。
こどもの頃ニュースで冬でも雪が無い太平洋側に憧れていました。
宝くじで一発当てて税金の安い海外、しかも常夏の地に移住するのが夢でした。
そんなこども時代を過ごした白根カルチャーセンターの渡辺です。
よろしくお願いします。

先日、休日のたまのご褒美にお昼にルービーで餃子、
締めにラーメンの贅沢ランチに行って来ました。
今年の夏に初体験し、今回2回目。
良く行くラーメン屋さんには「週刊ジャンプ」が置いてあります。
「ワンピース」と「ハイキュー!」もおつまみにしてルービーをごくごくいきます。
娘が単身赴任でいなくなって家で熱く語り合うことができず悶々としてしまいます。
元々涙もろく、加齢も進んでちょっとしたことでも涙があふれてきてしまいますが
ジャンプ読んで昼酒しているおっさんが泣くという
傍から見ると気持ち悪い状況にならないよう、のめり込まないように読んできました。

話は戻って、昼酒は止められそうにないですね。
飲んでいるお酒は同じなのにより一層おいしく感じます。
一人酒という気軽さも関係しているのでしょうか?
つまみの準備や後片付けがないからでしょうか?
広島旅行の時にも書きましたが平日昼間の優越感からでしょうか?
酒を飲むことが大人だという訳ではありませんが「大人の休日」という1日でした。
しかし、ランチの前後には家の用事も済ませたことは言うまでもありません。

次回はいつになるのか分かりませんが、またやりたいです。
近くにイタリアの方がやっているお店もあり
そちらも気になっているのでワインとパスタのランチもありですね。
色々迷える贅沢も楽しめます。

誤解が無いようにお願いしたいのですが
休みの度に飲みに出ているわけではありません。
またアル中でもありません。
(たばこと酒、止めるならたばことかつては言ってましたが…)

スタッフボイスという各施設のコーナーがこのHPにはあります。
「40歳になったらサーフィンだ」と言い続けていましたが
いつの間にか50歳になるまで始めませんでした。
なので趣味なし男が今年の目標でサーフィン開始を掲げました。
これも「大人の休日」です。
出来るかどうかスタッフボイスや館長ブログで報告いたします。
20年以上サーフィン始めると言っておいていまだ実現していないので
あまり真剣にご忠告などしていただかなくても結構ですので
気長に気軽に待っていてください。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク