白根総合公園屋内プールの桑野です。⑪

毎朝お姉ちゃん(※長女です)と腕まくらでぬくぬく、布団から出られない日々と戦っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザが新潟県は全国1位で猛威をふるっているそうです、お気をつけください。

ついに大雪が来て、白根総合公園もすっかり雪景色!!となりました。
こんな大雪だったのに、1月は昨年よりも2倍の利用者に来ていただきました!!
2016年は幸先の良いスタートです!!
 28kuwano2-1.jpg

昨年は良い写真が撮れてなかったので、何枚か雪景色を撮ってみました。
カメラの扱いに慣れていないので、もっと勉強したいと思います。我が家のママは昔、写真の学校に通っていたので今度まじめに教えてもらい、家族写真も上手に撮れるようにしたいですね。
 
話は変わって、前回ブログでも報告しておりましたが、今年は新年早々全日本マスターズレスリング大会に出場して来ました!!エントリーは『41~45歳の部、58kg級』です。
怪我だけはしないように、と望んだわりに、1回戦、準決勝と勝ち進み、なっなんと結果は準優勝!!(なっなんと、7人中、ですが...)
見事優勝!とはなりませんでしたが、ケガで練習できなかったなりに、頑張れました!!
決勝は4歳上の大ベテラン、2015年世界ベテランズ選手権、この年代・階級の金メダリストで、山梨県の選手でした。「これに勝てば俺が世界一」と欲が出ましたが、結果完敗。何もできずに負けちゃいました。
 28kuwano2-2.jpg

10年ぶりくらいの試合でしたが、減量したり(たった2kgですが)、試合前に緊張したり、試合会場で学生時代に活躍していた他の選手を見たりして、20代に戻った気になれました。家族ができてからは初めての試合だったので、携帯電話からの応援でしたが、元気づけられました。試合に勝ってこんなに喜んでもらうことがなかったので、大感動でした!!!また来年か再来年、日本一になれるよう、頑張りたいと思います!!(今度は家族に見てもらおうかな...)
レスラー桑野、ちょっと復活!?

 28kuwano2-3.jpg
1回戦、大分県の選手と(桑野、赤)

 28kuwano2-4.jpg
準決勝、東京都の選手と(桑野、青)
ん~、おNEWの水色レッシューが良いですね~!
(靴ずれで足痛かったけど)

決勝は写真なし...。(残念)

 28kuwano2-5.jpg
今回は『北越アンビションレスリングクラブ』として出場。
3人とも北越高校レスリング部OBで同級生です。
左が西山君、真ん中が権瓶君。2人とも、高校生以来の試合出場でした。
毎回北越高校で練習させてもらっています。先生、生徒の皆さん、いつもご協力ありがとうございます。またお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

今年は公私ともに幸先の良いスタートとなりました。この好調をキープして、1年順調に過ごせるよう、頑張ります!!

 28kuwano2-6.jpg
おまけ
(東京の夜、また会えたね)

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク