「パーラービーズ」

こんにちは。
黒埼体育館の古俣です。sone5-6
まだまだ寒さが厳しいですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザも流行ってきています。息子、娘の学校でも学級閉鎖が出始め
ている様です。
「手洗い」「うがい」「マスクをする」等予防に努め冬を元気に乗り切りましょう!

さて、今回は今娘と夢中になっている「パーラービーズ」を紹介します。
ある日お友達の家で作ってきて、家でもやりたいから買って!と娘に言われました。
これは何だ?どこに売っているのか?と私には??がいっぱいでしたがよくよく聞くと
100円ショップにも売っているという事で探しに行き発見!(^^)!
しかし・・・100円ショップのものでは物足りずネットで購入してしまいました。abe8-9
 28komata2-1.jpg

用意する物は、
カラフルなビーズ(すごく小さいので口に入れないように注意です)
プレート。アイロンペーパー。
 28komata2-2.jpg

自分の好きな絵柄やお手本に添ってプレートにさしていきます。
 28komata2-3.jpg

こんな感じに。
 28komata2-4.jpg

お好みの絵が出来上がったらペーパーを乗せて中温のアイロンで
そーっと押さえるとビーズの表面が溶け合ってくっつきます!
アイロンは熱いので大人がやったほうがいいですよ。26sone10-10.gif
 28komata2-5.jpg

アイロンでくっついたものを組み合わせるとこんなかわいいペ
ン立てが出来ました。26sone12-3.gif

 28komata2-6.jpg
他にもいろいろできます。

昔からあった物なのかもしれませんが私は初めてです。
最初は細かいビーズを地道にプレートにはめる作業が面倒
で娘に誘われても後でね~sone3-11.gifと言っていましたが、今は
ちょっとはまりぎみ。いろんなものに挑戦しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク