シュンジな休日㊱

こんにちは。

東総合スポーツセンターの川﨑です。
先週、米国男子ツアーで吉報がありました。
松山英樹プロが「ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン」で自身2勝目を挙げました。
世界ランク4位のリッキー・ファウラー(米国)との4ホールに及ぶプレーオフを制しての優勝です。
日本人が米国男子ツアーで複数回優勝を達成したのは、丸山茂樹プロ(通算3勝)に続き2人目の快挙です。
日本中のゴルフファンを大いに楽しませてくれました。3勝目が楽しみです。
米国男子ツアー歴代日本人優勝者
青木功プロ(1勝:ハワイアン・オープンGT1983.2.13/現ソニーオープン・イン・ハワイ)
今田竜二プロ(1勝:AT&Tクラシック2008.5.18)
リオ五輪日本代表ヘッドコーチでもある丸山茂樹プロは、オリンピックでの活躍にも期待を寄せているようです。

リオ五輪は2016年8月5日(金)にブラジルのリオデジャネイロで開催されます。
ゴルフは2016年のリオデジャネイロオリンピックで正式採用された種目で、1904年のセントルイスオリンピック以来112年ぶりに実施されます。
4日間72ホールのストロークプレーで実施されます。
各国の代表選手は、国際ゴルフ連盟(IGF)が定める「五輪ランキング」によって決まります。
男女ともに、この五輪ランキングの上位60名が出場できます。基本的に、各国最大2名まで出場することができるため、日本代表も男女それぞれ2名ずつ出場することになりそうです。
韓国の女子代表争いはさらに熾烈です。
世界ランク15位までに2人以上いる国は、最大4人までの出場権が与えられますが、韓国勢トップは世界2位の朴仁妃(パク・インビ)。2番手にユ・ソヨン、3番手のキム・セヨンが続きます。
4番手で世界8位のエイミー・ヤンまでが代表圏内です。
世界9位のチョン・インジ、世界10位のキム・ヒョージュがその下に控えています。
昨年の国内女子ツアーで7勝を挙げ、圧倒的な強さで史上最高額となる2億円を突破し、賞金女王に輝いたイ・ボミは世界ランク15位で韓国勢8番手です。
イ・ボミは、代表圏内までの差が数ポイントとなっていることから、今季海外メジャーにもスポット参戦し、ポイントを重ねオリンピック出場を目指すようです。
リオ五輪代表に向けた前半戦の活躍に期待したいものです。

各国の五輪代表は2016年7月11日付の五輪ランキングで決まるため、それまでは誰が代表になるかはわかりません。
ランキングは日々変動しているため、2016年7月11日のランキングが待ちどうしいですね。
 五輪ランキング(男子)
 五輪ランキング(女子)

2016年1月5日に今年初めてのランキングが発表されました。
<ゴルフ男子>
・12位…松山英樹
・27位…片山晋呉
<ゴルフ女子>
・17位…大山志保
・19位…宮里美香
ゴルフの日程は下記の通りとなっています。
<ゴルフ男子>
日時:8月11日~14日
<ゴルフ女子>
日時:8月17日~20日
今からリオ五輪が楽しみです。

今回のラーメン店紹介は、
国道117号線沿いに嘗て「らー麺つけ麺 二刀流 麺無双」があったところの居ぬきにあります。
「しゃがら」がプロデュースしている様で、麺の大盛10円増し、特盛20円増しです。
その店が「第2回Komachiラーメングランプリ」(オープン3年目までの若手のラーメン店で、お客さんの投票により選出された上位5店による頂上決戦)に進出するとのことで、行ってきました。
今後燕三条にも支店を出すそうです。
モッチリした自家製麺のコシと香りに、ツルっとした喉越し。
豚骨の深い味わいに、とろけるチャーシューが堪らない。
その店の名は「麺屋 ばやし」です。
 28kawasaki2-1.jpg

是非試してみてください。

次回をお楽しみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク