新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part42

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から42回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2016年春到来」です。
 新年度ということで陸上競技場にもニューフェイスが加わりました。若さ溢れる遠藤(左手)と陸上競技が専門の秋元(右手)の2人です。現在研修を重ね、独り立ちできるよう頑張っています。
 28kurotori4-1.jpg
 質問がある方は、直接本人に聞いてみてください。その他スタッフも含め、今年度もよろしくお願いいたします。

 毎春恒例の「第7回クリーンプロジェクト IN やすらぎ堤左岸 いつもありがとう。恩返しクリーンウォーク」が4月2日に開催され公社26名で参加しました。
 このプロジェクトは新潟トレラン普及委員会クリーンプロジェクトの主催で開催され、市民の憩いの場所でもあるやすらぎ堤に感謝をこめて、ゴミ拾い掃除を行います。公社は第3回目から協力というかたちで参加しています。
 28kurotori4-2.jpg

 普段、ランニングしている時には気付かない小さなゴミもしっかりと掃除します。たばこの吸い殻や空き缶、ペットボトル等が多くみられました。
 28kurotori4-3.jpg

 やすらぎ堤での運動や散歩の後には、更衣室やシャワーが利用できる陸上競技場にも是非足を延ばしていただけたらと思います。
 プライベートでは、たまに食べたくなるバスセンターのカレーを食べに行きました。給食で食べたカレーのようなどこか懐かしい味で、ソースをかけて食べるのが大好きです。立喰というスタイルも定着しいつも混雑しています。また食べに行きたいですね。
 28kurotori4-4.jpg

 最後は新潟駅前にトリックアートがあるということで見に行ってきました。遠くから見る限りでは白いペンキが細長く引かれておりよく分からなかったですが、近くで見るとこんな感じに滝が現れました。興味がある方は新潟駅前に行った際に是非ご覧ください。
 28kurotori4-5.jpg

 これで42回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part43をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク