タケトーーク 1

黒埼地区総合体育館、平成28年度4月から館長になりました武江聡明と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして今回が館長ブログのデビューです。ネタが尽きても真似やパクリを絶対にしないように頑張ります。
いろいろな角度から情報提供をさせていただき、見ていただいた方に楽しんでいただければ幸いです。
それでは、
武江のブログ 『タケトーーク』 始めます!
第1弾の今回は、『黒埼大好きスタッフ』の黒体あるあるです。

産まれも育ちも黒埼!4月から一緒にがんばっております、高橋さんです。
相撲一筋の高橋さんに黒体あるあるを紹介していただきます。
  28takee5-1.jpg

あるある①・・・相撲場があります。(他に柔道場と剣道場もあります)
 28takee5-2.jpg
1回250円(大人)(こどもと65歳以上は100円)で個人利用ができます。
高橋親方の個人指導が受けられるかも。
ただ残念ながら4月からまだ使っている人を見たことがありません。
利用者は、「ないない」なんです。

あるある②・・・いつもピカピカなマシン達。
 28takee5-3.jpg
小さいながらも黒埼体にもトレーニングルームがあります。
写真のとおりです。
混雑しているルームはちょっと、という方におすすめです。
監視中、利用者がいなくなることもありますが、そんな時はマシン磨きに励みます。

あるある③・・・独特の個人利用ルール。
 28takee5-4.jpg
施設に空きがあれば、1回2時間で様々な種目の個人利用が可能です。他の施設のように、奇数時間での入替えがありません。入場時間からの2時間が利用時間です。
例えば、バスケットボール。1人でシュート練習もできますよ。他に卓球、バドミントン、バレーボールなどなど。
ただし、必ず施設の空き状況を確認してくださいね。

あるある④・・・歴史があるロッカールーム。
男女の更衣室内にロッカーがあります。
これは必見!なんとロッカーは木製です。
新潟市内でも黒体だけではないでしょうか。
でも悲しいかな・・・
歴史はあるけど、「鍵が無いんじゃー!!!」
これは何とかしたいですね!
 28takee5-5.jpg

 28takee5-6.jpg
少しでも黒埼体のことを知って頂けたらうれしいです。
そして、あるあるを見たい!という方、ご来館を心よりお待ちしております。

次回の 『タケトーーク』 へつづく。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク