禁煙はじめました。

 西総合スポーツセンターの西山です。
 このブログのためにとうとう禁煙まで始めてしまいました。
 4半世紀以上嗜んでいたタバコを絶った(一時の気の迷いかもしれませんが)理由が
ブログのネタ作りとは・・・あぁブログが憎い。
(これを書いている)現在、20日と10時間の禁煙。吸わずにすんだタバコの本数は409本で、浮いたお金は9,407円だそうです。※ネットの禁煙時計&タバコ代計算ツールより。

 折角の禁煙ネタもここまで。
 以下、自転車ネタとなりますので興味の無い方は画面右上の×ボタンをクリックします。
 さて、禁煙するとタバコが吸いたくなります。それはもうすごく吸いたくなるのです。
 空き時間の頭の中はタバコのことでいっぱいです。この空き時間を無くすために私は自転車に乗る事を選択しました。両手が塞がりますし道路走行中は気が紛れますしね。
 ただライド後、帰宅して暇があるとタバコのことを考えてしまうので出来るだけ長い時間、長い距離にして帰宅を遅らせます。平日休みは家人も居なく暇な時間が増えるのでロングライドに挑戦できます。早速、福島潟から月岡、秋葉区を廻って来ました。83.7km
 福島潟到達の証拠写真。
 28nishiyama6-1.jpg
 ※普段、撮影する習慣は無いのですがこのブログのために仕方なく撮りました。
 帰宅して暇だったので、タバコを吸いたくならないようチェーンの洗浄作業をしました。
 ミッシングリンク(着脱可能なコマ)をつけているのでチェーンを外して洗浄できます。
 私はチェーン洗浄に真鍮ワイヤーブラシと灯油を使います。
 28nishiyama6-2.jpg

 禁煙開始から19日目。暇を作らないために(日曜なのに)少し仕事&ライドへ。
 たまたま“シティライド”イベントの日だったため沿道にはチラホラ応援の方が。(8:00ころ)
 90分ほどの休日出勤を終えて402号へ再びペダルを踏み出します・・・がゼッケンライダー(イベント参加者)は既に通過した様子。いつも通りぼっちで角田を目指します。
 完成したラウンドアバウトを廻り損ねてシーサイドラインを初走行となりました。
 想像以上に登りが厳しく、またトンネルがとても怖かったので往復を避けるため分水を廻って帰宅する事に。93.1km
 大河津分水路到達の証拠自撮写真(信念を曲げて撮影を敢行)
 28nishiyama6-3.jpg
 ※自分撮影なんてコレっきりしません。全てはこのブログのため・・・
 後半の帰宅路では向かい風と不甲斐無い貧脚のおかげで心が100回折れました。
 
 ふと考えてみると、ロードバイクもブログのために始めたような・・・
 ライドを維持するため、機材につぎ込んだ資金やオイルまみれの黒い両手は全てブログのためか!? 慣れない自撮なんかさせやがって! 人目につかないよう撮影するの大変だったんだ! そうそう、忘れてはいけませんっ禁煙もブログのために始めたんだっけ!?
 あぁブログが憎い、憎くてたまらん・・・

 最後は感情的になってしまい申し訳ありません。なにしろ禁煙中なもので・・・
 不適切な言動を陳謝して終わります。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク