リオデジャネイロパラリンピック

こんにちは。
味方体育館の前山です。4回目の投稿になります。

 28maeyama9-1.gif

リオデジャネイロパラリンピックが9/8~9/19の期間で開催されました。
体育施設に勤めて18年目になりますが、パラリンピック種目を生で見たことがあるのは水泳、車いすバスケットボール、車いすテニス、ウィルチェアーラグビーの4種目しかありません。テレビ観戦ですが、多くのパラリンピック種目を見ることができるこの機会は貴重ですし、スポーツ大好き人間といたしましてはたまらないイベントです。
今回は水泳、陸上競技、柔道、ボッチャ、卓球、シッティングバレー、車いすバスケットボール、車いすテニス、ウィルチェアーラグビー、ゴールボールをテレビ観戦しました。放送時間の関係上リアルタイムで見られたのはわずかで、ほとんどはハイライト映像でした。
どの競技もパラリンピアンのパフォーマンスがすばらしく、とても感動しました。欲を言うと、他の競技も見たかったですね。スポーツっていいですね!
東京ではオリンピックだけでなく、パラリンピックも臨場感を味わうべく会場に行きたいですね。チケット代、交通費、宿泊費と財布と相談することはたくさんあります。2回目になりますが(笑)、私も4年後の東京を目指します!

 28maeyama9-2.gif

~おまけ~
 28maeyama9-3.jpg
夕日が綺麗だったのでおもわずパシャ!味方体育館の駐車場からとった1枚です。

4回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク