新之助

こんにちは。
新潟市庭球場の小川です。

10月も半ばを過ぎました。暑かった夏も終わり、「秋」到来と思いきや急に寒くなってきました。
各方面でずいぶん風邪がはやっている様子です。
体調管理には充分お気をつけください!

テニスネタです。
日本でATPツアー「楽天オープン」が10月初めから有明コロシアムで開催されました。
錦織選手!今回は2回戦で棄権となってしまいました。臀部の痛みとのことです。
私の知り合いも、大会観戦に出かけていましたが、彼抜きの試合で残念でした。
その後、体調を復調。24日からスイスでの試合に出場が決まっています。

そして~!ATPワールドツアー・ファイナルズ(イギリス/ロンドン、ハード)に3年連続の出場が確定しました!!!!11月ロンドンでの活躍を楽しみにしたいと思います。



旬!食!vol.23
「新之助」


昨年から、米どころ新潟の新しいお米。「新之助」の話題がちらほらと聴こえてきました。
いよいよこの秋から試験販売が開始されました。

今回のブログは、うわさの「新之助」についてです。

先日、某百貨店に行ったところ なにやら人人人人・・・・・。
近づくと中心に紅白のパッケージ。
(あ!これが噂の新之助)と思った瞬間、隣のマダムが残り2個をまとめてお買いあげ。
あ~負けました!完敗。そんな私の口からは「残念!」とため息。
それを聞いたマダム、「どうぞ1ついいですよ~!」と素敵な笑顔で素晴らしいお言葉。
というわけで、このたびめでたく「新之助」をGETいたしました。

28ogawa10-1.jpg 28ogawa10-2.jpg

洗米する前です。確かにお米の粒は大きいかも。

28ogawa10-3.jpg



炊きあがりました。(写真では良く見えないですが、つやつやです)
おひつに移します。

28ogawa10-4.jpg 28ogawa10-5.jpg

いただきます!!

28ogawa10-6.jpg

甘みがあってコクがあって
おいしいお米です。
食欲の秋に拍車がかかります。

今回は興奮して接写写真ばかりになってしまいました。

新之助のHPはこちら
ご購入は、開店と同時がおすすめ!


今回のブログは、これでおしまいです。
☆米どころ新潟の新米パワーで、元気いっぱいスポーツの秋を楽しみましょう~☆

ogawaogawa
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク