シュンジな休日㊸

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。
近頃めっきり寒くなりましたね。
先日恒例の関東方面へのツーリングに行って来ました。
今回は、三国峠を関越自動車道で行くルートです。
「湯沢IC」「月夜野IC」間は、下道だと54km位あり70分程かかります。
それに対し、高速道路を利用すると35.9km27分(NEXCO東日本)です。
それに、バイクにはETCが付いているので、通常高速料金1,530円のところ
ETC割引料金(土日祝割り)が適応され650円で利用できます。
ただし高速の半分がトンネルで、長くて寒いことと、80km/時で走っていると100m位先を見ているので、狭くてちょっと恐怖感があります。
三国峠は景色も奇麗で、クネクネ道も楽しいですが、何といっても片道350kmの道のりには時短は欠かせません。

最初の食事は「らあめん花月嵐」です。
 28kawasaki10-1.jpg
新潟県には一軒もありませんが、特に関東で「豚骨らーめん」と言うと「花月嵐」と言う程で、グロービート・ジャパン株式会社が全国で290店舗以上展開する巨大フランチャイズ店です。

到着後は、宿泊先にバイクを置いて早速いつもの店(プライベートTV付)で打ち上げです。
 28kawasaki10-2.jpg

600mlのボトル焼酎でスタートです。
 28kawasaki10-3.jpg

翌日は、生憎の雨模様の為、街ブラ&グルメでした。
連れが、美味しい店があると言うことで来店です。
MAR-DE NAPOLI JAPAN INC.
とりあえず、ですよね。
 28kawasaki10-4.jpg
ガーリックハニートーストで、まずは乾杯です。
男子でも病みつきになる位ビールが美味しく頂けます。
ウニとイクラのホワイトクリームパスタが一押しとのことで頂きました。
 28kawasaki10-5.jpg
濃厚、まったりしたウニソースにイクラの旨みと潮味が最高です。
楽しい一日でした。

復路は、朝10時に東京をスタートです。
峠の雨を心配しつつ、雨雲に追いかけられながら運良く雲の隙間を走ります。
前から入ってみたいと思っていた店でランチです。
 28kawasaki10-6.jpg
この店の売りは、「カレー」と「らーめん」が毎日半額です。
とは言え、どちらもかなりレベルの高い旨さです。
雨雲を心配し、ゆっくりする間もなく出発です。
湯沢 小出 間に霧雨に会いましたが、辛うじてセーフでした。
往復700km、お疲れ様でした。
皆さんも楽しんでみては如何でしょうか。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク