「出湯温泉パン工房」

 みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
 前回に引き続き食べ物ネタになりますが、今回おすすめするお店は「出湯温泉パン工房28hori11-1.gifです。私の地元、阿賀野市内(旧笹神村)の出湯温泉にあるパン屋さんです。
 今年の5月にオープン!天然酵母五頭の温泉水で作っているパンは、テレビや雑誌に数多く取り上げられ、大人気だそうです。(地元にもかかわらず最近知りました・・・)
 28hori11-2.jpg
  国道49号線から途中左折し、白鳥の「瓢湖」を通り、「五十嵐邸
  を通り、驚くほど1面田んぼの中、農道を真っすぐ行くと・・
     
 28hori11-3.jpg
  出湯温泉入口が見えて来ます。

 28hori11-4.jpg
  温泉入口からの坂道を100mほど行くと右手にログハウス風の
  建物が見えて来ます。大きさ的に3~4名入るといっぱいになる
  くらいの小さなお店です。

 28hori11-5.jpg
  開店時間が通常7:00~ですが、木曜日のみ10:00~で、行った日が
  木曜日だったので、9:50頃到着。温泉客と思われるご婦人方と開店を
  待ちます。

 28hori11-6.jpg
  お店のすぐ隣には「出湯弘法の足湯」があります

 28hori11-7.jpg
  パンの種類によって焼き上がり時間決まっています。
  今回開店して買えたのが上のパンでした。
  左上から出湯あんぱん(つぶ)・クリームパン・出湯あんぱん(こし)
  左下からチーズスティック・ラスク
  できたてだったので、あつあつでもっちもち!人気の理由がわかります。
  事前に食べたいパンの焼き上がり時間を調べて、その時間に行くと
  できたてのパンがいただけますよ。
  詳細はこちらをどうぞ!

おまけ・・・・
 28hori11-8.jpg
 今の時期、日中は上のような風景が我が地元では見られます。
 (ちなみに玄関前から撮影した風景です・・・。)

hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク