白根総合公園屋内プールの桑野です。⑱

 今年の秋は週末が良いお天気で、プールのお客様もお出かけモードのようです。今なら、人が少なく存分に動き回れて楽しめます!!行楽ついでに楽しめる穴場となっておりますのでぜひ、お越しください!!白根総合公園の紅葉も楽しめますよ。
28kuwano11-1.jpg

28kuwano11-2.jpg


 そして、我らがアルビレックス新潟ですが、11月3日(木)・祝(文化の日)、今季最終戦、対サンフレッチェ広島戦は0-1で敗れはしたものの、降格争いをしていた名古屋グランパスも敗れた為、J1残留が決定!!今年も何とか残れましたね。勝ってスッキリ残留してほしいところでしたが、来年に期待して、またビックスワンに応援に行きたいと思います!!(今年は1回も行けませんでしたが...)
28kuwano11-3.jpg
またここへ行ける日はいつになるのやら...


 ビックスワンには行けませんでしたが、我が家はこの秋、山形旅行に行って来ました!!あつみ温泉、鶴岡方面をコンパクトに巡って来ました。海岸沿いに国道を走り、主に巡った施設は鶴岡市立加茂水族館、スタジオセディック庄内オープンセットの2つだけでしたが、良いドライブ旅行となりました!!
1日目は世界一のクラゲ水族館、鶴岡市立加茂水族館に行って来ました。今回2回目でしたが、前回行った時はまだ改装直前でけっこう古い施設のイメージでしたが、リニューアルした水族館はとてもきれいでした。我が家族のホーム、新潟市水族館マリンピア日本海とまた違った楽しみ方ができました。
28kuwano11-4.jpg
クラゲの大水槽

28kuwano11-5.jpg
クラネタリウム

28kuwano11-6.jpg
アシカショー


 2日目はスタジオセディック庄内オープンセットに行って来ました。「殿、利息でござる」、「るろうに剣心」、「おしん」、といった映画の撮影で使われたオープンセットが見学できる大きな施設です。鶴岡駅から約20kmでいける場所です(鶴岡市羽黒町)。入場料と別で500円(幼児無料)の場内シャトルバス代(何回も乗れます)を支払えば、あまり歩かなくて済みます。映画を見てから行くと楽しめますし、見ていなくても今度見てみよう、と思わせてくれる場所でした。
28kuwano11-7.jpg

 それでは皆様、まだまだ続く、紅葉の秋、スポーツの秋をお楽しみください!!
天皇杯はガンバレ、アルビレックス新潟!!九州場所が楽しみ、新十両 小柳!!(新潟市出身力士)

28kuwano11-8.jpg


kuwanokuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク