長野県へ

こんにちは。
味方体育館の前山です。5回目の投稿になります。

先日、私の専門種目である卓球の大会に行ってきました。
「えっ?卓球?体型がぽくない。」
「ラグビーとかだと思った。」
皆さんもそう思われましたか?
私の専門種目を知らない方に「卓球」と言うとだいたいこんな反応が返ってきます(笑)。
皆さん卓球をしている人のイメージがシュツとしている人を想像するのでしょうか(笑)
たしかに現役(大学生)の時に比べればウェイトオーバーしてますが・・・(汗)
ウェイトトレーニングや水泳をすることによって、多少は筋肉も付き体型も変化しましたが・・・(笑)
脂肪もちゃんと蓄えてますが・・・(汗)
いいわけ?はこのへんにして、本題へ。

15年ぶりに長野県岡谷市へ行ってきました。
 28maeyama11-1.jpg
試合は団体戦です。
結果は予選リーグを2勝1敗、2位で通過。
決勝トーナメントは1回戦を勝って2回戦で敗退。
ベスト16でした。
すみません。普段から写真を撮る習慣がなく、ブログ用に撮ろうとは思ってましたが、試合で余裕がなく、忘れてしまいました。よって、試合風景はありません(笑)。
個人的には練習をしてないなりに結果には満足しています。
チームのみんなに感謝ですね。

試合もいいですが、ここでしか会えない先輩・友人・仲間達との再会も大会の醍醐味です。
参加することに意義があるということですね。スポーツっていいですね!!
前日や当日も他チームの方達とお酒でも交流しました(笑)。

宿が諏訪大社(下社秋宮)に隣接していたこともあり、下社春宮、上社本宮、上社前宮を回って、参拝してきました。
試合の写真を撮り損ねたせいなのか、社殿の四隅に建立されている御神木の御柱を一心不乱に撮影。しかし、16本全部ブログには載せれませんので、各宮の一之御柱を御覧下さい。

 28maeyama11-2.jpg

また、下社春宮から徒歩5分位の所にある万治の石仏も参拝して来ました。
 28maeyama11-3.jpg

パワースポットを巡って癒されました。リフレッシュですね。
みなさんもパワースポットを巡ってみてはいかがでしょう。

5回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク