新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part48

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から48回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「冬の準備」です。写真は昨年冬のトラックの様子です。
 28kurotori11-1.jpg

 陸上競技場トラックはウレタン製のため、駐車場や道路に比べ積もった雪はなかなか融けません。また除雪機での除雪も難しいため、冬場にトラックを利用する際は人力での除雪となります。トラックは1周400mありますので、レーンの除雪が終わる頃には汗びっしょり、翌日は全身筋肉痛が待っています。そうならないためにも今年は今から身体を鍛えておきたいと思います。
 駐車場の除雪はスノーローダーと除雪機、人力で行います。事故防止のため除雪機の使い方や注意するところなどの研修を行いました。
 28kurotori11-2.jpg
 今年の雪はスキー場など必要な場所には降り、必要でない場所には降らないでもらいたいものです。

 プライベートでは「美味しい焼き芋が食べたい」ということで、北区は豊栄にある「絹いもや」さんに行って来ました。
 28kurotori11-3.jpg

 店内には焼き芋だけでなくお芋を使った美味しそうなお菓子が沢山ありました。
 28kurotori11-4.jpg

 焼き芋は「シルクスイート」という品種で、しっとりとして柔らかく、優しい甘さが美味しかったです。
 28kurotori11-5.jpg

 寒くなってきましたが海にもぼちぼち入っています。これからの時期は水温も下がり厳しい時期ですが、42歳まだまだ楽しみたいと思います。
 28kurotori11-6.jpg

 これで48回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part49をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク