シュンジな休日㊺

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

ようやく雪も積もりはじめ、冬らしい冬が到来しましたね。
最近は天気も悪く自宅でクサってますが、
そんな時行っていることが、ネットでのバイクの検索です。
今のバイクは来年度に車検が切れるので、次のバイクを探すのが楽しみです。
といっても、今のバイクを売ることは考えていません。
車検が切れたらエキゾーストノイズを楽しむために車庫にて保管し、好きな時にマフラー音を聞いて楽しみます。
で、どんなバイクを物色中かというと・・・
YAMAHA Drag Star Ciassic 400(空冷) か
SUZUKI Intruder Classic 400 (水冷)です。
次は、アメリカンとばかりバイク店めぐりも併せて楽しんでいます。
レッドバロン亀田店
レッドバロン本所店
あたりは、ちょくちょく伺っています。
まずは格好からと言うこともあり、エンジニアブーツを昨年購入しました。
が、アメリカンへの乗り換えとなると
ヘルメットもライダースジャケットもネイキッド(現在のバイクタイプ)とは全く違ってきます。
となると、買い換えなくてはいけないと言うことです。
ここが一番の問題です。
今は、このことを考えるのは止めて、純粋にバイクのスペックやスタイル・カスタムなどなど、手に入れたときを妄想しつつ楽しんでいます。
手に入れるまでが楽しいんでしょうね。
アメリカンは、今のバイクと対照的でV型2気筒エンジンです。
4気筒エンジンに比べると当然トルクが上がります。その分低速回転からパワーを発揮します。
ここが2気筒エンジンの魅力でしょう。 
4気筒エンジンは、かん高く天を貫く高音の響きが特徴で、
2気筒エンジンは、低音で地鳴りのするような音が特徴です。
どちらもたまりませんね。

どんどん妄想が膨らんでいきます。



今回の「ラーメン店紹介」です。

私の中で、新潟市での「ラーメン ベスト10」に入るお店で、とうとう紹介する日が来たな的に思っています。
その店の名は、「RA-MEN OGIKAWA」です。

 29kawasaki1-1.jpg
「I love(ハート) Pig Born」を掲げる 
最強の家系豚骨ラーメンです。

是非試してみてください。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク