白根総合公園屋内プールの桑野です。⑳

 2017年も1月があっという間に終わってしまい、今日から2月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?雪と寒さに負けず、頑張っていきましょう!!とはいえ、先月の大雪は大変でしたね。私は腰痛で大して力になれませんでしたが、スタッフの頑張りで、雪かきはしっかり対応できました。みんな、ありがとう!!と言っておきながら、実は私、雪が好きです。全てが真っ白になって静かに感じるのが良いですね。せっかく雪国新潟にいるので雪を楽しみましょう!!プラス思考で!!
 29kuwano2-1.jpg

 ここで一つ、皆さんに報告です。白根総合公園屋内プールでも、スタッフ通信「白っプ通信」がはじまりました!!当館スタッフのブログをぜひ、お楽しみください。毎月1回更新予定です!!当館のマスコット、白っプちゃんも出ます!!
 29kuwano2-2.gif

 さて、今年が始まりまだ1ヶ月ですが、1月は自分にとっては(日本国民にとってもでしょうか)とてもビックなニュースが舞い込んで来ました!!そうです、《稀勢の里》初優勝!!そして、日本出身力士としては19年ぶりの横綱誕生です!!いぶし銀で、ストイックで、中学卒業後入門で、最近ではなかなかいない、品格のある大好きな力士です。横綱になってからの稀勢の里に大期待です!!あと5年は大活躍してくれるとうれしい!!
 実は、何を隠そう私も豆力士出身で、中学校まで相撲の選手でした。(中学でも豆力士のもやしっ子のままでしたが...)なので相撲は大好きです。昨年亡くなった小さな大横綱千代の富士と相撲を取ったこと(巡業の時、よくある地元の豆力士とのふれあいで、ぐるぐる振り回される役でしたが...)や、中学時代に元大関琴光喜と一緒にお風呂に入ったこともあります(ちょっと自慢)。デーモン閣下ほど詳しくはないですが、これからの大相撲が楽しみですね!!(※新潟市出身、十両小柳も期待大です!!要注目!!)今年はこれで1年、頑張れそうな気がします。

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク