タケトーーク Vol.8

「みんな~ いい汗かいてる~?」(「ブルゾンちえみwith B」風に)
     29takee2-6.gif 武江一押し、今年ブレイクしそうな若手芸人さんです。
先日、上越へ出かけてきました。その帰り道、近くに日帰り温泉があったので立ち寄りました。
今、武江一押しの日帰り温泉です。2位は、弥彦のさくらの湯かな。いい汗、かきました^^
こんにちわ、お笑いとお風呂が好きな、黒埼地区総合体育館の武江です。

さて、今回のタケトーークは、東京駅の楽しみ方(武江流)をご紹介します。
1月29日(日)、軟式野球コーチ資格取得のための試験がありました。
この資格取得のために、3度目の上京です。またまたTYOを使い日帰りの旅です。
新幹線、東京駅、都内の電車移動も慣れたものでスムーズに試験会場入りできました。
会場は、上智大学!!そこにグラウンドや体育館はありません。「やはり、系が違うな~」
この歴史ある佇まいの建物+ビル!もう2度と訪れることはないかも!と思わず写真をとってしまいました。
(再試験が無ければですが・・・)

13:00試験は無事に終了!おそらく大丈夫だろうと変な自信と解放感を持ちいざ東京駅へ。
おみやげ購入後、昼食を兼ねて東京駅2Fの牛タンのお店「喜助」へ。
このお店、TYOのバウチャー券が使えてリーズナブル。
大盛りごはんとビールで満腹になりました!
牛タン弁当(牛タン+麦飯のみ)のお持ち帰りもできます。
15:00頃、帰りの新幹線まで時間があったので東京駅を散策。
すると八重洲口を出て右側のお店が立ち並ぶ中に、
「NEW TOKYO」を発見!!!約10年ぶりに入りました。
こちらのお店、おいしいビールを飲める店なのですが、その昔、わが野球部が3年連続で全国大会へ出場した時に、昼食会場としてお世話になった思い出のお店なのです。…東京到着即乾杯!(いい時代でしたね^^)
その後、東京駅構内の改修などで見かけなくなっていたのですが、久しぶりに発見!思わず入店!!
相棒の水島さんと昔話に花が咲きビールがすすみました。
「今年は、野球で勝ってまた来られるかも!」と若手に期待しつつ、夢を語り楽しい東京駅でした。
東京駅に「牛タン喜助」「NEW TOKYO」、あるあるのご紹介でした。

もうすぐ春です。
黒埼地区総合体育館では春のスポーツ教室の受付が2月24日(金)からスタートします。
新年度から、下記の新しい教室の開催を計画中!!
①バウンドテニス
②ラテンエアロ
③骨盤エクササイズ
~以下は短期開催新企画(キッズ対象)~
④キッズダンス(コンテンポラリー)
⑤キッズ体操(マット運動)
⑥キッズすもう
※ナイスな講師陣とスタッフとともにみなさまのご来館をお待ちしております。

インフルエンザが流行中です。手洗い・うがい・気合でこの季節を乗り切りましょう!!