「全国で指折りの強烈な油臭温泉 ♨ 」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
いきなりですが、「新津温泉」って知っていますか?
恥ずかしながら私は最近知り、油臭マニアの方たちには全国的
に有名という話を聞き、非常に興味をそそられ、行って来ました。

 29hori3-1.jpg
 「○○建設」の方がしっくりくるような外観です・・・

 29hori3-2.jpg
     やっぱり建設現場の事務所・・・

 29hori3-3.jpg
     レトロ感あります(懐かしいような気持ちに)

 29hori3-4.jpg
     男湯入口

 29hori3-5.jpg
     脱衣所内

 29hori3-6.jpg
     脱衣所内ですが・・・

 29hori3-7.jpg
     浴槽は大人が5人はいれば満杯くらい。

肝心の湯はヌルヌル+塩分+アブラ臭。
ぬるめでしたが、大変温まりました。
入った後、その日はアブラ臭(灯油の臭い)が取れませんでした!
好き嫌いがけっこう分かれるかなと思いますね。私は結構好きです。
なんといってもレトロな建物が気に入りました。
興味のある方は是非1度行ってみてください!


hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク